2006年9月24日日曜日

日曜は買いたいレースがいっぱいあって資金配分が難しいなあ.勝負レースを強いて挙げるなら中山7Rと中京7Rだけど,他のレースも配当魅力で結構面白そう.

中山7R 3歳上500万下 ダ1800M


◎1パープルプローズ
○14スパイラルリング
▲3シルクプレシャス
△12マーベラスカクテル
△14ライオネスドリーム
本命は,逃げて上がり最速格上げ圧勝,連荘期のフレンチデピュティ産駒◎パープルプローズ.ESPが発動しないことを祈るw 相手は○14スパイラルリング.近走人気ながらもハイレベル和布刈特別3着の実績から好評価してきた馬だが,今回は前走の敗戦で人気を若干落としている.その前走だが,先行馬決着の流れを後方待機とノーチャンスの競馬だったので度外視できる.今回は五十嵐騎手でこれまでより前目で競馬することが期待できるし,エンドスウィープは自分の力はコンスタントに出してくれるので馬券になってくれるはず.▲シルクプレシャスは中山実績在るし,内枠軽量も向く.△ライオネスドリームは降級休み明けヴァイスリージェント.なんでこんなに人気ないんだろ?
馬連1点,3連複2頭軸流し.△2頭は押さえ.

中山10R 茨城新聞杯 ダ1200M


◎11エイシンアスワン
○1ダイワインディアナ
▲7グリーンアラモード
△9ハニーハント
昇級&外枠で逃げられなかった逃げ馬の距離延長◎エイシンアスワン.相変わらず人気がないが,昨秋〜冬の競馬を考えれば,先行力は今回のメンツでは十分通用する.○ダイワインディアナは内枠オプション付きのエンドスウィープ.▲グリーンアラモードはそんなに強いとは思わないが,今回の停滞したメンツなら新鮮さを買いたい.
馬連2点,3連複2頭軸流し.3連単◎→○⇔▲.馬単色気持って.

中京7R 3歳上500万下 ダ1700M


◎5トーホウレビン
○3コクシムソウ
▲14シンキッカー
△7アンクルピース
◎トーホウレビンは,休養前に1000万下で連続して馬券になったように実績は2枚上.自ら動けるサッカーボーイ差し馬で中京1700もドンピシャのイメージ.未勝利を勝った1700Mも強い内容だった.○コクシムソウは休み前にシルクウィザードと好勝負したことを評価する.個人的にも好みのタイプの先行馬.▲シンキッカーは初の1700Mだが,血統の字面からは走れてもおかしくない.むしろ適距離である可能性もある.降級休み明けという臨戦も良いし,1000万下で連続して馬券になったことを考えれば一番お買い得なのはこの馬と思う.
馬連2点,3連複2頭軸流し.馬連1点目と3連複1点目重視.

中京9R 秋分特別 ダ1700M


◎12アドマイヤキラメキ
○1サヨウナラ
▲10ケイパブルバイオ
△2ヒトリムスメ
牡馬と混じってもコンスタントに上位に食い込むエンドスウィープ産駒◎アドマイヤキラメキが本命.スタートの悪い馬だから距離延長は向くと思うし1700Mの実績もある.○サヨウナラは,牝馬限定1000万下でコンスタントに結果を残す馬で,中京1700Mでアドマイヤキラメキを破った実績もある.▲ケイパブルバイオは,ここ3走牡馬相手にコンスタントに上がりを出している馬で,川田に替わるのもプラス.△ヒトリムスメはたぶんないと思うけど,無いと言い切ることも難しい3歳馬w
馬連2点,3連複1頭軸流し.3連単◎→○⇔▲.ヒトリムスメは押さえ.

おまけ1:中京12R 3歳上500万下 ダ1700M

◎13ウインサウザー ○7ロングベネフィット ▲11フルブラッサム
馬連流し,3連複3連単◎→○⇔▲.