• 府中最終もはずれ。2頭が抜けてるけど馬連が安くて3着馬をどうにかして選ぶ必要があったレース。馬券は外れたものの、2頭で決まったという点は救いがあると思うしかない。
  • 京都最終は残念ながら1ちゃ3ちゃ。ナムラカイシュウに前走食い下がったピサノプレミアムは、次走500万下条件に出てくるなら信頼できる本命かな。ヒシアカデミーは突進->外枠発送->出遅れとお笑いホースのようなことを・・・。まあこれで人気落ちるようなら、次走以降も狙っていこう。
  • トランセンド貫禄勝ちだなあ。気を取り直して最終レースといきたいのに、府中最終はメメビーナス馬体重減ってるのが気になる。朝に買っている馬券に加えて、ヒラボクビジンを▲扱いにした馬券もちょっと買っておく。
  • フェブラリーSはお遊びで、◎セイクリムズンシルクメビウスダノンカモン
  • 東京8R2着馬カシマストロングは、上の条件でも走れるくらいの能力ありそう。
  • 未勝利戦の予想が外れるのは、だいたい初ダート馬に駆けられた時だな・・・。しょうがないのだけど。