はげしくどーでもいいこと

関空の無料ネットサービスから暇つぶしカキコ.
相変わらず智弁は試合巧者だった.マスコミ各社のがんばれ八重山ムードを勝利の女神が知っているかのごとく,序盤はツキにもめぐまれず敗戦を覚悟しましたよ・・・ しかし,八重山はそこで押し切れずに,エンドラン失敗,バント失敗,大嶺をずるずる引っ張るなど自らツキを落として勝利の女神様に振られてしまった.一方の智弁は,バントを決めるときはキッチリ決め,投手交代も早い段階でアッサリ.このあたりは甲子園で勝つために何が必要かを分かっている高嶋監督ならではの采配といえるだろう.プロで大活躍するようなカリスマ性を持った選手(1997年の高塚&喜多,2000年武内あたりは大物感あったが)がいなくても,高嶋監督が甲子園通産50勝を上げられるのは,試合の勝ち方を知っているからに他ならんだろう.特に華のあるスタイルではなく,ヒールとして扱われることも多いような気がするけど,ぼかぁこの学校の野球は好きだ.
おっと時間がなくなってきた.今日の準々決勝は帝京とのヒール対決.8強では早実,苫小牧,智弁の3校が強いと見てるので,ここもクリアしてくれることを期待しております.がんがれ智弁