ただいま

まずはとりあえず生きて帰ってきたことをご報告.加えて先週の競馬を見ての感想などを殴り書き.

土曜競馬の感想

新潟8R.レースリプレイでリヒターの騎乗を見てイラっときたw 中館に100点の騎乗を期待してるわけではないけど,買ったことを後悔しないだけの乗り方をして下さいよ・・・.中館は8番目に自分の購入金額が多い騎手だが,いまだに今年の回収ゼロと相性最悪だ(ちなみに,上位10人で回収率100を割っているのは2人だけ).イージーライダーやらエーピースピリットなど記憶に残る駄騎乗もあり,最近はこの人が自分の買いたい馬に乗っているとやる気が削がれるんだよなあ.

小倉9R.マイネルラヴェル武豊を誉めるべきなのかもしれんけど,フォーカルフィギアの失速ぶりには血統のロマンを感じたw ミステリーゲストは時計早く勝ちっぷりも鮮やかだけど,プラス体重で距離延長をしっかり勝ちきるあたり真っ当なライアン産駒なので格上げで過度の信用はならんでしょう.

日曜競馬の感想

麒麟山.シルクヒーローは今後よっぽど人気を落とさない限り本命にすることはないと思う.今回は行きがかり上本命にしたけどw,1000万条件で抜けた馬とは思ってないからこれまでも買ってなかったし,能力云々を別としても砂を被ったときの反応の悪さは1000万下では致命的.

桜島特別.小倉ワカンネ.

週末展望

苗場特別はマルカフレンチとナリタダンディ.マルカは間隔開くの歓迎なフレンチデピュティ.詰めて惨敗した前走の惨敗が象徴的.ナリタダンディは芝→ダだが流石に今回は人気するか・・・.

渡島特別は馬体戻してイアオニードル.東京より函館のほうが断然向く(と思う).ナリタプレリュードとの一騎打ちを期待.

平場ではマチカネミノリやランザローテの名前があるけど,こいつらは3連単対象レースに出走して欲しいなあ.

極楽山本

明日のANNは是非聞きたいのだが今住んでいるところは建物の構造上AMが入らないワナ.