プチ展望

ぱっと見面白そうなレースは多そうだけど,いずれも人気次第といったところ.

土曜日

函館7R マチカネミノリ,◎ランザローテ

この二人が出会うには早すぎた・・・(アオリ).当たる当たらないはともかくこういうレースでこそ3連単を売るべきでないのかね?両馬とも死角がないわけではないからこそ,ここで買っておきたいのだけど.

函館11R アブソルートダンスグッドバニラ,トーアセンヒメ

アブソルートダンスは,芝→ダのエンドスウィープ(前科もある).でも柴山か・・・.グッドバニラは,ノッてるエンドスウィープ.トーアセンヒメはフジキセキなら叩いて上昇あるはず.

新潟10R キープザフェイス,ケイアイフウジン,ナリタダンディ,◎マルカフレンチ

ある程度走れる状態ならマルカフレンチで大丈夫.仕上がってなかったらごめんなさい.穴は準オープンでも買い続けたケイアイフウジン.リフレッシュ&降級で仕切りなおし.

小倉12R ◎ウォーターダッシュ,タガノコマンダー,テンシノコンコルド,レディキラー

降級休み明けの逃げ馬に武豊ってことでウォーターダッシュ.馬群動かず後方指数高い飯田が乗る同じく降級のタガノコマンダーは,悪い意味でハマりそう.推定4着(適当).テンシノコンコルドは初ダート逃げて上がり最速ブッチ切り.フサコンなら延長カマン.レディキラーは前走優秀で自分からも動けるタイプ.

日曜日

新潟7R ◎タマモコンチェルト,ナイキデラックス

ここ2走優秀な関西馬タマモコンチェルトにヨシトミ先生.

函館6R アドマイヤレオン,エーピーゴンタ,◎ポートジェネラル

現3歳世代優秀モノサシ馬ポートジェネラル登場.アインカチヌキやハナパックとの比較からここでもやれる.ただ,馬券は組み立てづらそう.

函館7R ウルフボーイ,◎サンデーコバン

馬連1点と押さえで3連複2頭軸流しでタガノとダブルスポットで当たりそうな気がする.でも,かなり安そう.

函館12R ◎イアオニードル,シルクウィザード,ナムラカイソク,ナリタプレリュード

自分との相性よくない鞍上でも,間隔あけて滞在調整で馬体戻してイアオニードル.さすがにこの馬で馬なり追走ってこたあしないよね?シルクはまともに競馬していない前走を度外視.ナムラカイソクは現在函館リーディングBTの血.ナリタプレリュードは集中(の割りに出遅れ多いがw).

小倉12R ◎スパイラルリング,ニシノマーメイド

ハイレベルの和布刈特別3着のスパイラルリング.ニシノマーメイドは2走前の延長時も狙って凡走したが,不良馬場だったので度外視.再度延長で狙ってみる.