今開催を振り返って

万馬券が3本的中など非常に調子がよかった.上半期で心残りだった京都競馬場の成績も一気に200%超え.メンツがしっかりしてるときの京都は,順当というか納得しやすい結果に納まってくれるのでやりやすい.去年悩まされた3連系馬券とも上手く付き合えるようになってきた.最近の使い方は,3連複=勝負する馬連のワイド代用兼馬連的中に加算するボーナス(ドラ),3連単馬連的中に加算するボーナス(裏ドラ).あくまでもベースは馬連で,3連複は攻めの意識を持った守り,3連単は当たりゃ儲けモンといったところ.馬連をベースにしてるから,◎を3着に塗る馬券は滅多に買わず,3連単の買い目も比較的少なくて済む.この買い方は,外れる馬券をなるべく買いたくないという自分のポリシー(だから印を打つ馬も4頭以内に抑えるようにしている.というか,それ以上印を打てる馬がいるとレースが多分見えてないので買いづらい),能力重視の自分の予想スタイルとも合ってるんでないかと思っとります.夏競馬が終わるくらいまではこの買い方で試してみようと思います.