2006年6月25日日曜日

グッドエモーション@コザメが面白そう.馬券的には,京都6,京都7,函館8あたりに期待する.

京都6R 3歳上500万下 ダ1800M


◎9グッドエモーション
○5シルクエディフィス
▲6ダノンシャトル
△15ハードオブプレイ
ブランク明けの前走出走時も▲評価した◎グッドエモーション本命で.『カネヒキリに勝負を挑み,オメガエンドレスやウォーターダッシュには先着した20050226カネヒキリ戦がいい感じ.20050319も上位3頭のうち2頭が準オープンで馬券になってんだから,今の500万条件ならこの馬の実績は上位.』以上が前回のコメントのコピペ.最後のワンフレーズが,今となっては通用しないかもしれないけど,このメンツに関して言えば間違っていないと思う.今回は,バブル産駒で叩き2戦目,先行できなかった先行馬のコザメ替わりと,臨戦的にも評価できる.

○シルクエディフィスも前2走ともに高評価してきた馬.050911メイショウホウオウの2着があるし,051001でホーマンブラヴォーに勝っているんで,そのときくらい走れば,ここでは十二分に勝ち負けできる.2走前は叩き台,前走も道中手ごたえ悪く,おそらく状態が戻っていなかった.終いは伸びてるから単にテンが遅いだけかもしれないけど.いずれにせよ,叩き3戦目の今回は,先行できなかった先行馬のVライン.行くしかないこの馬にとっては内枠も好材料だろう.軽く絞れるとなおヨシ.

▲ダノンシャトルは一応降級馬で,△ハードオブプレイは京都替わり.このへんは積極的に買いたいという馬でもなく.

馬連流し.3連複2頭軸流し.

京都7R 3歳上500万下 ダ1200M


◎2ピサノヘネシー
○5エーピーゴンタ
▲3ペプチドジャスパー
重の府中ダート1400を外枠から押し切ったヘネシー産駒を短縮1200の内枠で買うのかよって言われると何も言えないけど,そこは愛でカバーして◎ピサノヘネシー.もうちょいまともに書くなら,先行力はここでは上位だし,2着した2走前の勝ち馬は1000万勝ったし,鞍上藤田も合うし(スタート巧いから,出遅れなければ勝浦みたいな位置取りはしないはず),今の京都ならそんなに摩擦もないはずなんで,基本スペックを重視ということで一つ.

○エーピーゴンタは,勝春というのがいかにも不安ではあるが,ソフトパワーを千切った前走が優秀.フレンチデピュティがリフレッシュ後走るのも,先週同条件のテイエムメダリストやフォルテピアノが実証済み.同時に,同じ父を持つ同馬の今の京都ダ1200Mに対する適正も示してくれたと言える.▲ペプチドジャスパーは,2走前アインカチヌキの3着を評価.4着した3走前の2着,3着馬(今週土曜の500万下を古馬相手に快勝した)も500万下条件クリア済み.

馬連流し,3連複1点.

京都12R 五条坂特別 ダ1400M


◎7タガノエクリプス
○6リーピンスイーパー
▲10トシザヘネシー
押12プレザントウインド
面白いけど難しいレース.これなら函館8Rのほうが馬券的にはやりやすいかも.
「京都ダ1400Mといえばフジキセキフジキセキといえば京都ダ1400M」というのが脳内ルール.今日もビッグホワイトが2着した(実績評価時点でフィルタリングしてたけど).というわけで,本命馬は◎タガノエクリプス.京都1400は出走経験自体がないが,距離的には実績を残している距離ベクトルの短縮だし,京都コースに対する適正も前走で示してくれた.ユニコーン上位馬(ヤマタケゴールデン,フィールドオアシス)と好勝負してきた実績からもここはクリアして欲しい.

○リーピンスイーパーも得意距離ベクトルの短縮.051203でお茶目なところを見せたときから好きな馬ってのもあるけど,前走でも▲打ったくらい能力も買っている馬.気性的にムラはあるものの,まともに走りさえすればここでは上位.

トシザヘネシーは条件ダウン,先行できなかった先行馬の距離延長に小牧と,理想的な臨戦ではある.ただ,2走前が若干胡散臭くってそれが評価されて人気になるのはちょっと嫌ではある.2走前ではなくって,前走や3走前の惨敗,あるいは去年の暮れの勝ちきれなさがこの馬の本来の姿だと思ってるんでちょっと印を落とす.△プレザントウインドは,ダート負けなしの3歳馬で,下した相手もそれなりの馬だったってことで押さえ.

他に気になったけど印を打ってないのは8枠2頭.メイショウシャフトは初の1400が古馬初対戦ってのが気になってパス.ナリタチャンピオンは京都1400の外枠なら常に買っておいていい気がするんで3連複の7-6-16だけはちょっと買っておこう.

馬連流し2点,3連複1頭軸流し,おまけ3連単◎→○⇔▲.

おまけ1:函館6R 3歳上500万下 ダ1700M

◎1スペシャリスト ○6ウルフボーイ ▲4オメガエンドレス
スペシャリストは,芝→ダートのスペシャルウィーク産駒.○ウルフボーイは函館ダート向きそう.▲オメガエンドレスは20050226カネヒキリ戦4着馬.グッドエモーションつながりで.
馬連流し,3連複

おまけ2:函館8R 3歳上500万下 ダ1700M

◎5オリオンザスカイ ○3ハルクバニヤン ▲オリエンタルバード
060604キーンゲイル戦で本命にした◎オリオンザスカイをもう一度.あのマクリは素晴らしかった.○ハルクバニヤンは,休み明け走れるタイプだろうけど,軽い馬場のほうが向くんでなかろうか.▲オリエンタルバードは前走を一応評価.
馬連流し,3連複馬単オリオンザスカイ頭重視で.

おまけ3:福島10R 鶴ヶ城特別 ダ1150M

◎16マイティシルバー ○14サンデーフラッパー ▲15クリアエンデバー △13ハニーハント
休み明けでも◎マイティシルバーが一枚上.○サンデーフラッパーは,高速ダート短距離向くし,バクシンオーなら休み明けもドンと来い超常現象.▲15クリアエンデバーなぜベストを尽くさないのか.△13ハニーハントはローカルダート短距離向く.
馬連2点,3連複1頭軸流し,おまけ3連単◎⇔○→▲△.

おまけ4:阪神11R 宝塚記念 芝2200M

◎8ディープインパクト ○9カンパニー ▲5ハットトリック △1リンカーン △3アイポッパー
おまけ3連単◎→○→▲△.


>> ランキング参加中デス <<