2006年6月25日日曜日

函館6R

前日予想通りかるーく購入.

    • >はずれ.スペシャリストは後方から.コーナーで外へ出すのに手間取っていたようだけど,それが上手くいってても厳しかった.勝ち馬ブイアタッカーは,強い相手に初ダート出走で勝利.

京都6R

午前の京都ダートの結果みると,かなり前有利馬場かもしれない.2Rですでにコザメが人気薄の逃げ切り決めちゃってるのが悔しいが,味を占めてここも頑張ってもらおう.シルクエディフィス-10kg,グッドエモーション-8kgと馬体重の推移はほぼ理想的,あとはコザメと石山がいい位置とってくれれば,負けても悔いなし.2頭の馬連万馬券だー.買い目は,前日予想の買い目に加えて,グッドの単勝,3連複2頭軸流しの相手に2と10を追加.馬連比で見るとつきすぎな馬単5->9もちょびっと.

    • >やべ,パドック見ると,グッドエモーション細く映った.購入済みなのに・・・.俺の目が節穴であることを祈ります.
    • >大はずれ.今日はどうしようもない悪寒.外れたけど,コザメは期待にこたえた乗り方をしてくれるなあ.それに引き換え石山・・・.ファレノプシスから成長してないのか.

京都7R

エーピーゴンタ大幅マイナス体重はフレンチデピュティだとやっぱ気になる.金額控えめで.前日買い目に加えて,9倍つくので3連複2-5-6もガミ覚悟で追加.

    • >はずれ.ピサノヘネシーは,例によって出遅れたが,藤田のドケオラドケオラ的な押し上げ効いて差しきり勝ち.馬群に怯んで投げ出さなかったのには驚いた.馬体減響いたのか,勝春クオリティなのかは不明だが,エーピーゴンタは行けず.最後はいい脚だったので後者の可能性高し.ペプチドジャスパーは500万ならそのうち.

函館8R

前日予想通り購入.

    • >はずれ.柴山には怒りを通り越して感動さえする.遠心力の存在を確かに感じるコーナーワーク,馬との呼吸ぴったりな直線でのダイナミックな追い姿.ブラックリスト上位入り.自分の中ではこのレース馬単的中(そっとしておいてください・・・).

福島10R

京都7Rで控えた分をこっちと京都最終へ.前日予想の買い目に加えて,ピクシーダストを3連系馬券のヒモに追加,クリアエンデバーリフレッシュ失敗くさいので14-16の馬連増資.

    • >はずれバーゲンセール.チアズヒカリ@吉田隼人が前半からサンデーフラッパーに絡んできて邪魔くせーと思って見てたら,そのまま1:06:09のレコードで押し切り.近2走は芝好走だった.

京都11R

前日通り小銭で購入.

    • >もちろんはずれ.バラゲーは100円だけ買ってたけど,ナリタセンチュリーは激しくスルーしてました.

京都最終

前日予想通り華々しく散る予定.

    • >華々しく散った.ほぼ3頭に絞って,相手2頭で決着してしまった.終わってみれば,トシザヘネシーとリーピンスイーパーで12倍なら,おとなしく買っておけばよかったという気はする.タガノエクリプスは追走に余力なく完全に見込み違い.降級馬ひしめく今の時期は,「通用して欲しい」という期待を持って3歳馬を過大評価するのは控え,降級馬を上位に見るようにしなければ.3歳馬を狙うのは,後付けチェック馬が出揃って,降級馬がある程度再昇級した秋以降でもいいって気はする.