NDSに関するメモ

ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春
NITENDOカンファレンスの発表資料.任天堂小僧にはたまりません.この記事をみておおー!と思ったのは,13ページ目の資料.ついにNDSでもWebブラウザーが使えるようになる!個人的にはこれでPSPを買う理由はほぼなくなってしまった(ロケーションフリーは若干魅力だけど).NDSならではの2画面&タッチデバイスというインタフェースで,ふつうに考えれば使い勝手もNDSのが断然よくなるだろう.さらに!ワンセグ放送受信ソフトまでっ!旅のお供にNDSはいかがですか?

ちなみに本業のゲームでもミリオンセラーは7本.えいご漬けもミリオンいきそうだ.前にミリオン行くかも?と書いたけど,あれは全くの冗談のつもりで実現するとは思っていなかった笑.教育系ソフトでミリオンってのは破格の数字.それに対してPSPはミリオンなし.PSPはゲーム機じゃないもん!という言い訳は分からなくもないが,ならばインターフェースが従来のゲーム機とほとんど変わっていないのはなぜか?