懐古主義

携帯の機種を変更したらダビスタが入っていたので,ついつい懐かしくなってプレイしております.学生時代にダビスタに費やした時間の20%くらいでもいいから,返して欲しいと思っていたはずなのだけど,電車の中とかちょっとした合い間にやっちゃうのよね.アフリートとかエンドスイープとかフォーティナイナーばっか付けてますw 

回顧主義

久々に競馬王をちらっと見たら,予想着順のコーナーが金満居残りトークみたいになっててびっくらしたよ.馬ゲノムか血統甲子園のどっちでもいいから単行本化してくれ〜.

えいご漬け

発売以来毎日続けております.ランクAAAの壁がなかなか破れなかったんだけど,ようやく今日Sランクに到達でけた.なんとなく耳が慣れてきた感じ.聞こえないものはとりあえずスルー,聞こえた単語だけで意味を予想,聞こえなかった部分を文法規則で適当に埋めるってな感じでやると良いっぽいです.全てのワードを正確に聞き取らなくても意味は分かるということを実感できただけでもこのソフトをやった価値はあったと思う.TOEICのスコア100点くらいあがんねえかなあ.