展望とか

休みだー!先週日曜の競馬は見事に外れましたよ.準オープンの2100Mなんざ当たった試しがないのだから全く悔しくないのだが笑,京都もあそこまで外れるとはたいしたもんだ.一言二言だけメモ.

西陣特別は,リーサムウェポンがエイシンボーダンを差すという予想していなかった結果.ただ,不良馬場ブッチ切り後の中1週プラス12kgでは,言い訳の材料が多すぎる.事前にある程度は予想できていたことではあるけど,それでも普通にやれば勝てると思っていただけに残念.今後,この馬が出るレースは,ケンか投資額控えめしよっと.ライジンオーは無駄に頑張りすぎ・・・w

京都最終は,アイファーフクオーが逃げるというこれまた予想しなかった展開&結果に.逆に,先行して欲しかったチーフシャトーが後方から競馬をする始末.フィールドルージュも扱いに困るなあ.

展望のようなもの

買うことが決定しているのは,土曜小倉7Rサンレイスキャンと日曜京都最終のサンマルアンサー.サンレイスキャンは,休み明けの前走飛ばしすぎで息切れ.変われるタイプであるはずなので再度狙う.サンマルアンサーは毎度のこと.ただ,今回はそこそこ人気しそうだあね.

あとは,土曜京都最終のナムラシゲコとか買いたくてたまらないのだが,過剰人気の懸念ありなのでオッズ次第.