2005年11月5日(土)

明日は京都2鞍に期待.実はブラジルカップも自信だけはあったりするのだけど,外れるという自信も同じくらいにあるッ!まあ,準オープン以上は当たらない方向で(ナニソレ).
ちゃんとしたコメントは明日書くかも.-->テキトーなコメントをちゃんと書きました.

京都7R 3歳上500万下


◎8ニシノウラシマ
○3メイショウウーキー
▲10スターマーケット
◎ニシノウラシマは,ダ1800[0-2-2-1]と一見イマイチに映るが,この馬に先着した馬を列挙すると,ドンクール,アップドラフト,オースミヘネシーエイシンラージヒルと1000万通用組みがズラリ.自身も京都1800でウォーターダッシュ,エアワイクリフに先着している.単純な能力比較からすると,この馬も1000万通用クラスだと考えられる.休み明けで人気落ちてるようなら歓迎.アグネスワールドなら休み明け悪かないだろう(たぶん).

メイショウウーキーは1000万でも上位の競馬をしてきた馬.使い込むとよくないし,前に取り付いてちょっと頑張るタイプで今の京都はあってるはず.ただ,取りこぼしの多い馬ではあるのでイメージは2着.

▲スターマーケットは北海道の2戦がまずまず.京都で先行すればいい競馬をしてきたし,岩田采配ということであれば,陣営もやる気あるだろう.

サンライズタイムは,休み前の競馬にインパクトなく,休み明けBT産駒の1番人気なら妙味なし.

(前日コメント:ニシノウラシマは休み前が良い競馬.メイショウウーキーも使い込まないうちに買っておきたい.)

馬連流し&馬単流しと3連複1点.

京都12R 3歳上1000万下


◎6サクラグッドラック
○12セイウンプレジャー
▲5リーサムウェポン
△9サクセスマイターン
◎サクラグッドラックは2走前が優秀.前走は,鉄砲駆け→間隔詰めるバクシンオー,ハイレベルメンバーでペース激化,新潟→阪神と好転する条件がないにも関わらず4着に踏ん張った.今回は,また間隔空けて,阪神→京都,メンバーレベルダウンと条件好転.バクシンオーのスピードを見せてもらいたい.

○セイウンプレジャーはデビュー戦の競馬が痺れる.4角では勝負圏内から脱落したと思わせておいて残り100Mで再び強烈な末脚を発揮し差しきり.当時の1,2着馬は現1000万条件クラスだから,ただのストームキャット産駒ではないと見た

▲リーサムウェポンは,1000万常連だけど,1400Mはちと微妙な気がしなくもない.△サクセスマイターンは春の競馬から考えると1000万通用クラスのはず.にしては前走がふがいなさすぎな気もするけど,3歳マジックっつーことでひとつ.

(前日コメント:改めてセイウンプレジャーのデビュー戦を見るとなかなか強い.といいつつ本命はサクラグッドラック.)

馬連流し,3連複2頭流し.3連単◎⇔○→▲△

東京11R ブラジルカップ


◎4マルカフレンチ
○12スリージェム
▲2リンガスローレル
△9ワキノカイザー
◎マルカフレンチは近2走の馬柱がなければ,この人気じゃすまないだろう.2走前は重賞出遅れで論外,前走は天皇賞並みのインチキレースで,直線では一瞬良い脚を見せたが外枠からの差しが利くレースではなかった.枠の差で先着したワキノカイザーが人気するなら,内枠ズドンの松岡に期待したい.

○スリージェムはベッカム,ワキノカイザーに圧勝し現級2勝,仁川Sでサカラートとタイム差なしの3着なら,トップハンデで良いと思うんだけど.鞍上で2kgくらいもらっちゃってるからですか?休み明け考慮してもこの人気は不当に思える.

リンガスローレルはマルカフレンチに同じ.3連馬券買うなら,この馬は買っておきたい.△ワキノカイザーは府中1400実績を買って.乗り難しい馬ではあるんだけどね.

他馬.タイキエニグマは,ルビアノなら反動出るほうに賭けたほうが割りに合う.オフィサーは,強いとは思うが脚質が嫌.前走もひとつ間違えりゃ馬群の中だし.ヒカルバローロは,準オープン即通用というほどではないのでは.

(前日コメント:先週のシベリアンホビー見ちゃったら,松岡マルカフレンチに期待したくなる.スリージェムなめられすぎなのは負春のせい?)

馬連流し,3連複流し,3連単◎⇔○→▲△.


>> ランキング参加中!クリックお願いします <<