2005年10月23日(日)

日曜はちょっと買いづらいかなあという気はします.実は福島も結構好きだったりするわけで,相馬特別にもちょっと期待してみよう.

京都7R 3歳上500万下


◎12エイシンマルカム
○5マヤノポペット
▲2ゼンノパルテノン
エイシンマルカムは,ハイレベルのポインセチア賞2着(勝ち馬はパレスエース)で,春復帰時には1000万下でも買おうと思っていた程の馬.ここは相手も軽いので,順当に勝ち上がってもらいたい.

○マヤノポペットは2走前がまずまずで,前走は,反動あっただろし,出負けの不利もあった.岩田でスムーズに運んで.

ゼンノパルテノンは,休み前の500万下の競馬がまずまず.ここはまともな先行馬がいないので,楽に先手がとれる.アフリートなので休み明けも大丈夫.

馬単流し.3連複1点.

京都10R 太秦ステークス


◎16リンガスローレル
○15ケイアイフウジン
▲6コパノフウジン
△13マルカフレンチ
ディバインシルバートウショウギアハリーズコメットテイエムアクションにくらべればずっと相手が楽になった◎リンガスローレル.勝ち味に遅いのは,東の公務員と西の公務員のせいだと思う笑.手替わりでどうなるか見もの.

ケイアイフウジンは不幸でなければ本命も考えた.デビュー戦1000Mを2秒ブッ千切り,初の古馬との対決しかも準オープンでハナ切ってワキノカイザーとは0.1秒差.芝も走れるのはスタート地点が芝であること考えりゃ好材料だし,今回は芝→ダショックも掛かる.ワキノよりははるかにお買い得だと思う.鞍上を除いては.

コパノフウジンヤマトスプリンター以下を1秒千切った飛梅賞と,ドンクールにそれなりに抗ったバイオレットSを評価.

△マルカフレンチの前走は,G3挑戦で出遅れなので度外視できる(むしろよく頑張ったほう).前走よりスムーズに運べればあっさり巻き返せるタイプ.

馬連流し,3連複1頭軸流し.

福島10R 相馬特別


◎5ボナパルト
○14ローズカクテル
▲1ニシノオウヒ
500万卒業済みのドラマチックアテナー,スズカアジテーターと好勝負してきた◎ボナパルトが本命.前日23時時点で1.1倍っつーのはなんかタレこみでもあったんですかね笑

○ローズカクテルは中距離ダート安定状態に入ったバブル産駒で柴山.他があまりにも頼りないので,まだ底は見せきっていない▲ニシノオウヒも買ってみる.

基本は◎と○2頭中心で.馬連流し,3連複馬単3連単も.


>> ランキング参加中!クリックお願いします <<