2005年10月9日(日)

東京10R 西湖特別


◎2ヤマノルドルフ
○13シベリアンホビー
▲8ヒカルバローロ
△12エフテーコンコルド
△14カネスベネフィット
△9スターボイジャー
前にも書いたけど,◎ヤマノルドルフは出足が遅く,1000や1200では前半で余分に足を使ってしまうため,距離延長で狙ってみたかった.トウカイテイオー産駒なら距離延長そのものに対する適応力もあるはず.内枠で出遅れれば終わりだが,ポンと気持ちよく行ければ.

3歳馬○シベリアンホビーは,未勝利戦でケイアイカールトンを千切り(2着以下も大差),500万条件でもロードウィズダムらに快勝,ヒヤシンス先行8着なら1000万下条件でも十分やれる.坂のないコースでの松岡というのも心強い.

同じく3歳馬の▲ヒカルバローロも,マルカラスカル,ハギノグラッド,エーピーゴンタを物差しにすればここでも通用する.ちょっと気になるのは東京だとパフォーマンスを落としていること.

△エフテーコンコルドは前走なかなか優秀なのに人気なくて51kg.高速馬場も向いてそうなので買い.△カネスベネフィットは近走前に行けなかったり,行けても相手が強すぎたりで惨敗が続いてるが,1月の東京戦くらい走れればここでも食い込める.△スターボイジャーは,ヨシトミ先生の1番人気差し馬でこられたら半分事故みたいなもんだけど,能力高いのは確かなので3連系だけ.

馬連◎流しと8-13.3連2頭軸流し.まだ投資額控えめ期間なので,当たりゃ儲けもん的なノリでパラパラと.