2005年10月8日(土)

久々に馬三郎買って見てみたら,なにげに東京6Rが面白そうな悪寒が.ちょっと眠いのでコメントは朝にでも・・・

東京6R 3歳上500万下


◎6ユノナゲット
○3チョウカイカイザー
▲16リワードスタンレー
シベリアンホビーの2着を評価して◎ユノナゲットが本命.伊藤正厩舎だし,東京実績もあるし,この開催に向けて仕上げてきてるんでないかと.ちなみに,ダート戦では全て上がり3F3位以内.でもCだからな・・・

○チョウカイカイザーは,前走の芝での惨敗で人気を落としてるみたいだけど,ダートでは堅実なサンデーダート馬.東京1400でも好走暦あり,2走前の先行もここで生きてくる.ただ,鞍上の頭がまともでない可能性が・・・

▲リワードスタンレーは昨年末の競馬を考えれば,ここでも能力は上だろう.前走は状態が良くなかったようだし,スタート直後の不利も響いた.

馬連ボックス.3連複

京都6R 3歳上500万下


◎5トーセンアルタイル
○6キクノグローリー
▲14ピサノヘネシー
△9アグネスボゾン
まあ,◎トーセンアルタイルは人気になるよなあ(笑).能力断然は実績からは明らかなのだけど,追い込んで実績を残してしまった馬に,ダート戦で見習いJKが乗ってどうなるのかという不安はある.

○キクノグローリーは先行できなかった先行馬.この中では信頼できる小坂だけに前走と同じミスはしないと信じたい.基本的にはこの2頭で.

馬連流し,3連複2頭流し.

京都12R 3歳上1000万下


◎11スリーアベニュー
○9ビッグシャーク
▲1マルトク
うーん,ビッグシャークの人気がなさげだったから買おうと思ってたんだけど,1番人気かあ.ちょっとがっかり.

スリーアベニューはイブキサブデューの2着や前走のピサノヘネシー戦を評価.この馬の能力を測るために,6Rのピサノヘネシーの結果にも注目しておこう.

○ビッグシャークはソルトレイク産駒にありがちな夏走らないタイプでここまで待った.今回の相手は,去年2,3着を繰り返してきた相手にくらべればずっと楽.休み明けもたぶん問題ない.

▲マルトクは,逃げずの逃げ馬で,ヴァンクル取り消したことによりうるさいのが一頭減ったのは好材料だろう.

馬連2点,3連複