どーでもいいこと

日曜デスノート後編見てきた。日曜の最終回まで待ったのに、それでも滅茶苦茶混んでたよ。前田さんあたりの評価が低かったりしてあまり期待はしてなかったけど、自分が期待していたよりは全然面白かった。クライマックスまでキラとLの心理戦があまり描かれないが、テンポよくややコミカルに進むので原作の復習にちょうどよかった。実は前編は見てなかったりするのだけど、原作の知識はあったのでほとんど問題なかった。というよりも原作を読んでないとついていくのが大変だろうね。巷で評判の結末に関しては、個人的には良かったと思う。ラストの20分ほどは連載時のワクワク感と取り戻すことができた(ただ、某キャラの後付け設定発言により、原作読者は結末がある程度読めてしまうのがもったいなかった)。

なんとなくジャンプ。
ワンピ。広げすぎた風呂敷をたたむために伏線の回収が始まったかというここ2週の展開。シャンクスと白髭の接触ってことは、エースと黒髭の伏線もようやく回収に入るのかな?でも青キジがロビンを助けた巨人の親友で、その巨人のミドルネームがDってこれまた伏線が張られてしまったような・・・。
テニプリ。許斐先生に神の存在を確信した。
BLEACH。市丸(競馬じゃないよ)が「なんでバラバラになるんかなあ・・・」と読者的な発言。先週も織姫に与えられた12時間の猶予についてウダウダと説明があった。読者の反応に敏感な先生なのかしら?
ハンターハンター。いったいいつになったら復活するんですか富樫先生。復帰した週のトップページが王の生首とかでももう驚かないなこの人の場合はw
ネウロ。HALとIBMの関係は、WinMXWinnyの関係に等しいということを最近知りました。

競馬。復調気配かと思いレートを上げたら一気に吸われた。死にたい。