2006年11月5日日曜日

土曜は全滅。京都8Rはともかく、京都7Rは予想自体は悪くなかった。もう少しの辛抱。相変わらず重心が後ろにある馬場の京都は放置して、日曜は福島9Rと東京9Rに期待。

東京7R。◎3クレヨンルージュ○6ツルマイクィーン▲5モンテチェリー△8ルックアミリオン馬連2点、3連複2頭軸流し。◎クレヨンルージュは府中1400内枠集中フジキセキ。前走の相手も強い。○ツルマイクィーンの前走もハイレベルで、この馬自身はゴールドオアシスに先着した。▲モンテチェリーは、3歳500万下条件で2走連続掲示板入線。そのうち1つはハイレベルのマルターズマッシブ戦。

東京9R。◎13ウインカーディナル○14チーフシャトー▲9イエス△4イーグルドライバー△1グルーヴィンハイ。馬連2点、3連複2頭軸流し。3連単◎⇔○→他。桃薫さんすんません、赤富士Sが終わった週からこうなることは運命付けられていたと思いますが、やっぱりかなり被ってしまいましたw 本命は前走落鉄最後方大外ぶん回し上がり最速叩き2戦目◎ウインカーディナル。厩舎コメントは「一本足りなかった前走で(ry」。あーそうですか。○チーフシャトーの前走もやる気なし。春にイエス以下を相手に完勝した舞台で明らかにここ狙い。延長臨戦はチーフベアーハート産駒にとっては望むところだし、条件さえ揃えば惨敗巻き返しも効きやすいタイプ。▲イエスも前走やる気なし。もう少し早めに仕掛ける位置取りショックで。イーグルドライバーは、テリトリー外とはいえイアオニードル相手に2度続けて好走した馬。芝→ダも内枠も向きそう。グルーヴィンハイはトニービンと思って紐に。フサイチギガワロスストームキャット産駒で、「高速新潟1800」→「勝ちにきた馬が揃った東京2100」ではレース投げる可能性があるので軽視。ルメールもまだやる気なさげ(タマモコンチェルトは駄騎乗。1人気とも思ってなかったけど)。

福島9R。◎4ラヴサンシャイン○7スズカイエロー▲8カネショウサンデー△6ディレットーレ。馬連流し(1点目馬単重視)、3連複2頭軸流し、3連単◎→○→▲△。上半期好調のきっかけを作ってくれたラブサンシャインに期待する。◎ラブサンシャインは、ハイレベルのシルクヒーロー戦で2度続けて2着に食い込んだ馬でこの相手なら実績が一枚上。福島適正もたぶんある。休養明けだが、シーキングザゴールドの孫なら馬自身はこなせなくはないはず。問題は仕上がりのみ。○スズカイエローは、3歳500万下条件を連対した馬で、関西の500万下条件でも連続して掲示板入線していた。前走藤田馬。▲カネショウサンデーは、ランダムシード戦7着。ランダムシード組は、土曜日も5着馬ボナパルトが5人気2着、4着馬ジョークジョイントが4人気3着しており、カネショウサンデーもこの相手なら十分やれそう。△ディレットーレは一応格上げ圧勝。未勝利時代に負けた馬も500万でそこそこやれてる。

福島11R。◎13ウエスタンウッズ ○1アティーナラビット ▲15エスティメーション △10アイアムアドーター。馬連流し、3連複1頭軸流し、3連単◎⇔○→▲△。またかといった感じだけどw、本命は当然◎ウエスタンウッズ。55kgはなめられたなという印象。ケイアイカールトンよりは強いと思う。○アティーナラビットは、トシザヘネシー相手に1000万下条件を勝った馬。49erなら鉄砲の福島1150というのはドンと来いだが、スタート良くない柴山で内枠というのは、いかにも不利ありそう。馬が強いから買う。エスティメーションは芝→ダートのエンドスウィープ。アイアムアドーターは前走も狙ったが競馬になってない。