2006年10月29日日曜日

なんとなく今日は良い感じなので追加。
京都11R。◎トシザヘネシー○ブルーフランカー▲セフティーステージ△ボードスウィーパー。馬連1点、3連複2頭軸流し、3連単◎→○→▲△。藤岡が主導権握るのは心許ないが、1人気信頼度高いヘネシーなので放置。ようは弱い相手には強い。ブルーフランカーは叩き2戦目で短縮。この馬は強い馬には強いので馬単○→◎もそれなりに買う。セフティーステージは北海道シリーズから続く集中状態で短縮1400嵌りそうなジェニュイン。ボードスウィーパーも短縮。-->「藤岡の場合に限っては常に最悪のケースを想定しろ。あいつは必ずその少し斜め上を行く!」(クラフト隊長) いやまあ、どっちにしろ大外れだったんですが予想以上にひどかった。

東京11R。ダメジャーが勝ったという実況を聞いて「先生やったか!」と一瞬昂ぶった自分が切ない。アンカツが昨日から妙にやる気あったのもなんとなく納得。

福島最終。ほぼ前日予想通り。タイキプライムとマヤノズイウンの馬連もワンコイン購入。-->タイキプライムは故障発生か?あれで故障じゃなかったら踊り続けた青木神。マイネルトイフェルは毎度あまり人気しない良い馬だったけどついに勝ち上がってしまった。アンクルピースは前走の福永のダメっぷりがいっそう光る。

京都最終。昨日フサイチリシャールを本命で買っておいてなんだけど、私情抜きにすりゃミスターケビンは軽視でいいっしょ。このレースを買う動機はそれだけだったりする。前日予想の買い目に加えて馬連1-8も少し。-->またマチカネモエギかよ。しかも渡辺。昨日GCの解説者が今の京都は前残り〜とか言ってたけど、前有利なんて競馬(特にダート、さらに京都)では当たり前っちゃ当たり前の話だと思うんだが、通常時に比べると差しは決まりやすいという印象が強い。だってマチカネモエギが2回連続くるんだもんなあ。しかもアンカツ(平場仕様)とワタナベ。

ちょっとした不慮の的中があったり、福島9R馬単ゲットなどで今週は一応プラス収支。予想もちっとは見られるようになってきたかな。