感想とか愚痴とか

先週も良く外れました。これで3週連続負け。結果的に外れてるだけじゃなくって、ほとんど当たる手応えがないのが悲しい。さらに、結果を見直しても、納得が出来ないというか自分なりに消化できないため、なかなか次に生かせない。
土曜福島9R。何が悲しゅうてあんな安くなったのか。馬単なら6倍くらいはついてくれると甘い考えを抱いていた。もっとヘネシーを疑ってよ福島の人。このオッズなら3連系馬券だけで組み立てても良かったと一瞬思ったけど、ナスケンは叩き2戦目のフジキセキで拾っただけなので、どっちにしろ大勝は出来てなかっただろうな。

日曜東京6R。まあ蛯名らしいというか。勝ったゴールドオアシスは、格上げで流れ速くなるのは実質短縮ショックと同じ理屈なので次走も好勝負可能だろう。ここ出ずに河口湖特別に出てほしかったくらい。パープルプローズは前走無茶をした反動か?使ってよくなるタイプではないだけに次走以降では非常に扱いづらい。

日曜東京7R。これはちょっと悔しいレース。本命馬と同路線0.2秒差の馬に差されて3連複を逃してしまった。前走先行位置取りで、今回短縮臨戦の場合、後ろに位置どった馬が先着するというのはある意味教訓めいた結果だーね・・・。予想コメントにチラッと書いたように、キタサンにはもうちょっと後ろからの競馬を期待していた。勝ったオヤマハケーンの前走は、トーセンブレイクの出走していた例のハイレベルレース。このレースに出走した馬が先週4頭出走して早くも3頭が連対(もう一頭は芝)。この辺を生かして何とか取り返したい。クレヨンルージュはフジキセキの短縮芝→ダ1400。先週のシールビーバックといい、土曜のヒカルアルタイルといい、いい加減にバレてきたのか4人気は意外だった。マイネルギルトはまあ蛯名らしいというか。出遅れの権化。

日曜東京9R。特に感想なし。

日曜東京11R。シルクウィザードの持ち味が生かせる流れだったとは思わないけど、それにしても勝ったアロンダイトは強かった。すいませんでした。タヤスターゲットは後手に回っちゃいかん。

日曜京都。勝つ気がないアンカツが乗ったマチカネモエギが15番手から差しきったり、マンジュデンコウベが2回続けて馬券になったりここなんて小倉?