2006年10月14日土曜日

東京6Rと京都7R買って順調に両方とも外れ。東京6Rは予想自体は悪くはなかったけど、近走後方待機ばっかだった馬の奇襲逃げにやられた。太一はダート短距離では勝浦よりよっぽど使えるなあ。京都7Rはどうしようもない。福永は馬を制御する技術ないくせに、あんだけイレコミある馬をなんであんなに必至に抑えようとするのか。
とりあえずエニフSは前日予想通り買い。加えて神無月Sの予想を追加。◎チアズヒカリ○オフィサー▲トシザヘネシー馬連流し、3連複3連単◎→○⇔▲。オフィサー自滅を期待すると馬単に妙味感じる。

赤富士特別。GCのパドック解説の中の人が仕上がってます的なことを言ってるので、たまには信用してちょっと増資してみる。この2頭で12倍なら仕上がり不足のリスクを考慮しても割に合うし、なんといっても他に買う馬がいない(なら買うなって?)。一応元返しでガッサングリーンから2と5への馬連も押さえ。 --> イブキサブデューがハナ。早々と馬群が固まり蛯名がレースを破壊するまで膠着状態。1000万条件東京2100はもっと厳しいイメージを持ってるからこれでは当たらない。ウインカーディナルは早々と最後方で納得。直線は大外。こんだけ開き直られると逆に納得させられる。次。

京都最終。シールビーバック-10kgでやや細めに見えるが、この体重でも勝ったことがあるので特に気にしないことにする。-->二日連続フジキセキではなく、二日連続和田でした。さすがダートではもっとも頼りになる騎手の一人。3連複は拾ったかと思ったけどアドマイヤが思いのほか伸びなかったなあ。シールビーバックはロスもあったが道中の手応えは余裕あった。鞍上で人気落としてたっぽいけど、このメンバーで4人気になるような馬じゃない。

今日もエニフSのお遊び馬連のみ的中で大赤字。先週よりは見られる予想にはなってきたが、肝心の結果に結びついていない。明日もこの調子だとしばらく潜伏します。

東京は最内が粘っこい。気がする。京都の内前有利バイアスはある程度イメージできるんだが、府中の内前有利ってのはどうにもイメージしづらい。