日曜感想

を書きたいのだけど,とりあえずは凱旋門賞が終わってから.最初はきついだろうなと思ってたけど,ハーツクライやエルコンでも世界で戦えたことを思えば,なんとかなりそうな気がしないでもない.日本競馬盛り上げるためにも頑張ってほしい.そして3連単の全レース発売へ!(なぜそこへつながる)
メッセオンライン中なので暇な方どーぞ.

ディープインパクト3着

True Straightを向いたときは,あの手応えの良さから「いやー夢を見たよ」な思いだった.これまでディープインパクトのことは特に好きでも嫌いでもなかったけど(無関心に近かった),勝ち馬に最後まで抗って内から差し返そうとしたの見ると好感を抱いてしまうね.やっぱこの馬も馬なんだ.日本にもうちょっと骨のある馬がいて,先行策をとらざるを得ない状況がこれまでに発生していればと思ってしまうあたりちょっと気の毒にも思ってしまったりする.日本で強すぎたことが仇となってしまったように思えてならない.
武豊の合田の無視っぷりは怖かった.合田さんやめてーって感じ.武豊TV!が楽しみになった.

JRA

鬼門の中山開催が終了.開幕週こそ大負けしたものの,続く3週勝ち越しでプラス計上.3連単に助けられた部分が大きかった.今週から得意の京都開催が始まるが,得意の500万下条件が3連単発売レースから外れることが多くなりそうで残念だ.例年通り3歳馬の休養明けを狙っていきたい.あと,以前書いた府中長距離の法則(ってほどのもんでもないがw)を試していきたい.