2006年9月30日土曜日

プチ展望で書いたブルーレパードが出走するのは,中京7Rではなく中京6Rの間違いでした.勝負は中京6Rと中山7Rかな.

札幌12R 道新スポーツ杯 ダ1700M


◎13マイフラッグ
○12ビッグクラウン
▲10ブイアタッカー
距離短縮で逃げられなかった逃げ馬の距離延長◎マイフラッグが本命.外枠も引けたし逃げと言わずとも,ある程度は先行できるだろう.2走前3走前に戦ってきた相手は強力で今回は実質的にメンバーダウン.陣営やや弱気コメントで東京狙いかとも見えるが,人気を考えるとこの馬を本命で買いたくなる.○ビッグクラウンは,1000万下安定勢力で特に言うことなし.▲ブイアタッカーは,好内容の渡島特別を評価する.

メテオグローリーはM&金満をかじってる人間にとっては買う材料なし.条件はほぼ全て悪化する.
馬連1点,3連複3連単◎⇔○→▲.

中山7R 3歳上500万下 ダ1800M


◎10ソレックス
○4ウエスタンマックス
▲11トーセンベルボーイ
自分と相性悪い中館だが,ハイレベルのわらび賞でペースを作った◎ソレックスの先行押し切りを期待する.FD産駒で仕上がりさえまともなら休み明けから能力全開.○ウエスタンマックスは後手に回ったここ2走がまずまず.厩舎陣営のコメントからすると,おそらく先行する位置取りショックが期待できる.▲トーセンベルボーイは,2走前がハイレベル.
馬連2点,3連複

中京6R 3歳未勝利 ダ1700M


◎2ブルーレパード
○9カワキタラプラタ
▲8デンコウグリーン
△6ウインウォリアー
△7マルブツクロフネ
△12バシマー
△13エイシンランシング
◎ブルーレパードの半年振りのダ替わりを狙う.ダート戦は一度しか使っていないが,メンバーは現1000万下シルククルセイダー,マルブツフジ,ファンドリコンドルや,500万を勝ち上がるのは時間の問題なタカオセンチュリーなどが出走し,かなりのハイレベルレース.結果は7着だったが,そのレースで上がり最速を叩き出し,Vラインを刻んだのがこのブルーレパード.今の時期の未勝利戦であれば,この実績は大威張りできる.芝→Dショックもクラフティプロスペクター産駒なら良い反応を示すだろう.問題は先行位置取りショックのような気の利いたことを全くしてくれないであろう鞍上だが,思ったよりも人気がなさそうなのでそこには目をつむることにするw 相手は○カワキタラプラタ.実質初出走の前走では,現在の未勝利レベルでは安定していたチェリーロビンの2着.上がりは最速だった.
単勝馬連2点.3連複2頭軸流し(1点目重視).△は3連複の押さえのみ.

おまけ1:中山11R ながつきS ダ1800

◎7トラストジュゲム ○4メイショウホウオウ ▲6ラッキーブレイク △9グランパティシエ
3連複1頭軸.3連単◎→○⇔▲.

おまけ2:中山12R 3歳上500万下 ダ1200

◎4アルバレスト ○15ケンコウヘイロー ▲9ナカヤマパラダイス
馬連流し,3連複3連単◎→○⇔▲.

>> ランキング参加中デス.ご協力お願いいたしマキャベリアン <<