日曜感想など

日曜は出鼻で勝負レース2つ外してどうなることかと思ったが,中京9Rと中京最終的中で勝ち.

中山7R

ゲートでパープルプローズがチャカチャカしてるから,くるぞくるぞーと一種の期待を持ってスタートに注目していたら案の定ESP発動w さらに砂かぶって嫌がったのか押しても押しても前へいけず,最初のコーナーでブービーから6〜7馬身くらい差が開いていた.この時点で場内からは道化を見ている笑い声に似たようなざわめきがw 向こう上面では必殺エビマクリで再び場内を沸かした蛯名.あんた最高だよ.今回は馬のほうにも問題があったように見えるし,マクリという戦法自体も個人的には良い選択だったと思うので蛯名を責めきれないところはあるんだが,ゲート内でも馬を制御するのも騎手の務めだとは思うぞ.自分の得意なこと(追うこと)と不得意なこと(馬の制御)を認識して騎乗に活かしてくれれば,もうちょっと使える騎手になるんだけど・・・.

馬の話に戻ると,馬体重減りすぎなければ,パープルプローズは次走以降も有力.つーか,能力高いことを無駄に証明してしまったのが厄介だ.スパイラルリングもやはり有力.勝った馬は,パープルプローズを本命にした自分には手が出なかった.

中山10R

1000万にしてはかなりレベル低いメンバー.次走以降注目したい馬も特におらず,あまり収穫のないレース.

中京7R

トーホウレビンはのんびり騎乗.勝負所でもモタモタして直線でなんとか差を詰めるだけ.今週の武豊は溜め殺し大量生産でかなりひどかった.脳内がディープインパクトモードになってるんじゃないかw トーホウレビンは,サッカーボーイならある程度叩いたほうがパフォーマンス上がるのは確かで次走以降も引き続き注目.コクシムソウは,馬体重が全く増えてなかったことが若干気がかり.敗因はブッコメ待ちで.

中京9R

福永→川田の乗り替わりも効いてケイパブルバイオが鮮やかな差し切り.これで近5走中上がり最速3回,2位1回.終いはコンスタントに伸びる.京都はノーチャンスだと思うが,府中なら上のクラスでも穴で狙える馬だと思う.母父トニービンだしね.サヨウナラは前へつけられたのがよかった.アドマイヤキラメキは次走1400への短縮で狙いやすくするためにも,負けてでも先行してほしかった.それでも買うけど.

藤田

Club A-PATでの成績見るとえらい相性悪かったので調べてみると,今日は5勝してたけど,札幌では人気馬を結構飛ばしてるなあ.ドラマチックテナーなんて1倍台前半になるような馬でもなかったと思うし困ったもんだ.といっても,もう北海道にめぼしい馬はあんまいないし,札幌も後一週だから今更どうにかしようという気はないんだがw

オールカマー

いくらオールカマーでも車は出走しないだろw と競馬板で話題沸騰の佐野アナ.
http://youtube.com/watch?v=_TPEavQe1is
ここ数年民放の実況をまともに聞いていないけど,件の「車」以外の部分もひどいもんだーね.いちいち「さあっ」を入れないと実況できないのかw 何が起こってるかまったく分からん.ラジオNIKKEIのクオリティの高さを改めて認識したよ(ラジオと比べるなって話かもしれんけど).