2006年8月20日日曜日

今日は札幌8に期待です.

甲子園決勝戦駒大苫小牧VS早稲田実業

駒苫智弁戦と同じく田中をロングリリーフ起用か.投手に不安のあった智弁と違って,斉藤から点取るのは大変だと思うけどどうなるかな.
まだ0-0だけど,早実先制→田中登板→終盤で駒苫逆転というベタな展開になりそうな気がw
テレ朝実況の「キャプテンメガネの本間」に軽くウケてしまった.
3回裏.さすがに斉藤相手に点を取られちゃならんってことで田中登板.ワンナウト1-2塁から2者連続三振.今日もスライダーが走ってる.こりゃあ締まった投手戦になりそうだ.
6回裏.バント処理でピンチを迎える.5番船橋との勝負は非常に見ごたえあった.決め球はやはりスライダー.続く斉藤も討ち取って田中は準決勝戦から続く集中状態を保っている.面白い.
8回表.ホームラン一発で均衡破れる.斉藤はここまでヒット1本に抑えていたが,苫小牧の勝負強さは神掛かっているなあ.ちなみに,HRの瞬間は札幌8Rを見るためにGCに切り替えていたおれは勝負弱い.四位に邪魔されて1-3-4着になるあたり激しく勝負弱い.死にたい.
8回裏.早実スリーベースと大飛球で同点.やっべ面白すぎる.
11回表.1アウト1-2塁から早実は満塁策.駒苫スクイズ失敗で3塁ランナー死亡.再び満塁にするも続く打者が倒れ3者残塁.斉藤は勝利の女神の試練に耐えた.
試合終了.延長15回で決着つかず再試合.うー明日仕事で試合見れないよう.斉藤どうすんだろ.

新潟8R

馬連5-11と3連複2-5-11本線で.タマモはコマンダーなので11->5も色気持って買っておく.馬連2-5はつかなさすぎなのでパス.トーセンは押さえ.

    • >はずれ.本命タマモコンチェルトがスタートで大きな不利(躓いた?)で道中最後方.こりゃあ度外視で良いでしょう(泣).予想自体はそんなに悪くなかった.はず.

札幌8R

前日予想通り買います.

    • >サンデーコバン最後方からコーナーでは大外を回るロスの多い競馬で2着馬を捉え切れず3着.5位に間に入られた!死ねる.っていうかデジデーリオ北村がコーナーで外回しすぎなんだよ.藤田天皇からみっちり教育されるように.ここも予想自体は悪くなかった.はず(泣ける).

小倉9R

1700M外枠とはいえ,メンツを考えればリードオフマンの人気はお買い得だと思う.小倉1000万条件は自分の苦手なカテゴリーだが,逃すと悔しいという思いのほうが強いのでそれなりに買います.3-15も抑えますが,基本は4-15で.

    • >馬単裏くってガミりましたw

札幌11R

前日書いた買い目に加えて,ガミ覚悟で馬連ボックスもちょっと買ってみます.あんま自信はないっす.

    • >大はずれ.グランパティシエは今まで通り追い込んでくると思ったけど,岩田はちょっと目を離すと位置取りショックを決めてくるなあ.人気だと無難に乗るのに.バブル産駒でコンスタントに追い込んでくる馬なんてほとんどいないのであの乗り方は正解だとおもう.ビッグクラウンは8Rでエルコン逃げ馬が穴あけたの見てしょうがなく馬連も買った.ポライトストーンは距離云々というよりも自分の力自体は出し切っている感あり.デイフラッシュは道中良い感じで追走してたのでちょっと期待したけど,4角で捌くのにちょっと手間取った.ブイアタッカーは函館専用馬だったのかな・・・.