競馬版どーでもいいこと

先週の結果分析を見て

日曜福島3Rを圧勝したラインドライブは,ワイルドワンダーの弟だったのか.父がグラスワンダーに替わってどう出るだろ.ダート戦中心で買ってるとグラスワンダー産駒ってあんま見ないから想像がつかないなー.マルカラスカルぐらいしかサンプルがいないしw 

なお,このラインドライブと土曜のタカオセンチュリーは,タイムレベルAの評価でした.売れ残りの未勝利千切っただけじゃん?と,ノータイムでぶった切らないようにしておこっと.

今週の特別

亀岡特別面白そう.本命候補筆頭はドラゴンアロー.ナリタフロンテアー,マルトク,ナトゥーア,エイシンボーダンに比べれば,競る相手は格段に楽になる.先週のウォーターオーレもそうだったけど,差し馬よりも先行馬のほうが降級によって受ける恩恵は大きいと思ってるんで(裏はとってない),印の濃いトーセンマエストロはあくまでも相手候補まで.トワイニングで短縮効きそうだし,行こうと思えばある程度は行ける馬だから騎手次第では怖い馬ではあるんですが.あとは前走優秀でリフレッシュ後向くエーピーゴンタに,毎度おなじみピサノヘネシーあたり.

安達太良Sはナムラモンスターに注目したい.福島1700は距離適正短めのミスプロでも大丈夫.そもそも,ナムラモンスター自体が中距離ならこなしても不思議じゃないと思う.あとはこっちに出てくればガブリン,ゼンノストライカーあたり.タイラントシチーは準オープン安定勢力だけど,あんまり福島合いそうなイメージはないし,前走も評価しづらい.ヒモ候補.