競馬版どーでもいいこと

http://www.fujitv.co.jp/cs/keibayosoutv/yosou.html

市丸、太組を裏二冠へたたき落とす!に笑った.たくみはなぜこの成績で番組中ああも偉そうに出来るのか不思議でならんw どーでもいい馬のどーでもいいところにこだわって番組の進行もよく妨げるし番組にあんま必要と思えないなあ.あ,1つあった.「どーせションベンワイドだろ」に代表される水上氏のたくみに対する罵倒が聞けることw

競馬最強の法則

水上氏絡み.立ち読みしたら,3連単を全レース拡大にしろってなことをほえていたが,激しく同意.今年自分が好成績を残してる500万条件以下のレースは,あまり3連単対象レースにならず,何度も3連単が売っていれば・・・という思いをしてるもんで(先週のマルブツフジのレースなんかもそう).下級条件で1頭か2頭ずば抜けている馬がいて,単勝馬連ではあまり配当が期待できないレースこそ3連単を買いたいんだよなあ.応援馬券よりも3連単全レース発売たのんますよ.

3歳チェック馬整理

2歳(3歳)限定500万以下条件およびOP戦1〜5着を仮チェックし,適当に中身みて少しだけ本チェックした.先週から古馬とぶつかり始めたため,後追いチェックにより本チェック馬がこれから続々と増えていく予定どす.短距離はポートジェネラル,アグネストラベル,フィールドオアシスあたりが良質モノサシ候補.これらをモノサシにすると,今週登録のあるタガノエクリプスは短縮1400では馬券になってもらいたいところ.中距離はなんだかんだでナイキアースワークでいいっぽい予感が.

ちなみに,一括チェックのやり方はhttp://takobouzu.cocolog-nifty.com/main/2005/11/post_22d3.htmlあたりを参考にどうぞ.

マーメイド

京都2000のハンデ戦で軽ハンデのステイゴールドミスズシャルダンで決着するってのはなんてステキな結果だろう.集中力万歳!