久々

最近仕事が落ち着いてきたので,家帰ってからちょろちょろプログラミングしてたりします.とりあえず,出馬表やら競争成績やら馬データやらを表示する部分はでけた(TARGETとかkeiba@niftyとかnetkeibaみたいにクリックして色々と辿れる).無駄にというか,時代の流れに便乗してというか,まあ個人の好みだったりするわけどタブ化してみたりした.さらに無駄なのかどうかは分からないけど,戦歴やら結果を表示してる部分がGridコントロールなので,列ヘッダでソートできます.例えば,下の画像で言うと,人気でソートしたり上がり3Fでソートしたりできます.このソートに関しては,他にも競走馬データ画面で,芝ダ種別や,距離や人気でソートすると,馬のキャラが把握しやすくなる,かもしれません.TARGETもソートできる画面とできない画面があるんだよなあ.

基本的な機能の実装はこのへんでいいとして*1,次はハイレベルレース探しをサボれる機能を作りたい.あとはこれまた無駄にXML化して持っているデータを何かに活用できないかを検討してみよう.マイニング機能とかレポーティング機能のついたXMLデータベースがあったらいいんだけど.



なお,次回更新予定は未定ですw

*1:日頃,GUIアプリなんかそんなに作らないから,画面設計センスの無さには涙が出る