プチ展望

あんまやる気の出るレースがない.現時点でまともに買う気になってるのは土曜東京2Rくらい.重とはいえ,未勝利戦としては破格の1:36:5を叩き出したマチカネミノリ.前走回顧で,次走確勝と書いた手前,買わないわけにはいかない.何かが間違って単勝1.5倍ついてくれたりしないものか.相手筆頭は,唯一頭の関西馬タカオセンチュリー.初ダートの前走は,既に500万勝ち馬2頭を輩出した推定ハイレベルレース.マチカネミノリをマッチレースの末破ったマルブツフジが8着だったのも何かの縁かもしれん.

日曜東京6R,前走インチキ脚のメテオグローリーが出走してるけど,今回はパス.能力高いのは認めるけど,前走見せた気難しさや父系を考慮すると,好走後の人気で買うタイプでもないし,相手もよく分からんので止めときます.しかし,ラヴサンシャインがなかなか出てこないなあ.東京開催はスキップする気なのかな?