どーでもいいこと

今週のジャンプ

DEATH NOTEおわっちった.ラストの攻防は「ジェバンニが一晩でやってくれました」や「ニアさえ殺してしまえば(略」など,突っ込みどころ満載でしたが,人気に流されてダラダラ連載続けるんでなく,作者の望む形でいちおうの決着をつけたということは評価しておきたい.オチのつけ方は賛否両論あるだろうけど,「少年誌」に掲載されていることを考えれば,ああいう決着はいた仕方ないところ.ニュース見てると審判不要で死んじゃえばいいと思うような犯罪者もいるだけに,月の描いた理想は理解できるし共感も持てる.ミクロな視点で見れば,それは間違ってないかもしれない.でも,その理想は使う人間が間違いを犯さないという前提があって初めて成立する.間違いを犯すのが人間であることを前提とすると,マクロな視点で見れば月の理想は実現不能であるとみるのが妥当だ.というのがすんごく一般的で,65点くらいは取れてそうな言い分じゃないだろうかw ま,俺がこのノートを手にしたら,「16〜18番人気のジョッキー以外を落馬させて3連単で大もうけ」とか「あのCとかいうジョッキーは無駄に後ろに下げるから死刑」とかろくでもないことしか考え付かないだろうなあw

そこまで多くの漫画を読むわけではないけど,この漫画ほど早く続きを読みたいと思わせる漫画はこれまでになかったから,終わってしまったこと自体はやや残念.第1部の頃は続きが気になって,2chのネタバレスレを漁ったりしてたもんw ワンピースがテンポ上げて富樫が社会復帰しないとジャンプはまじめに読む漫画がなくなってしまうなあ. 

ソニー、16Gバイトフラッシュ搭載超小型PCを6月発表 - ITmedia NEWS

で,何に使うの?と言われると困るけど,なぜ無性に欲しくなっちゃう,遊び心くすぐる久々にソニーらしい一品だと思った.俺も無駄に欲しい.ん〜と,使い道は・・・.TARGET入れてAIRH"差して職場で競馬予想くらいしか思いつかないw 

競馬

netkeibaで水曜時点で平場戦の出走想定馬が見れることをさっき知りました.TARGETじゃないからチェック馬が出てるかどうかは分からんけど,とりあえずフィールドルーキーの名前を見つけたことに感動した!昨年秋以降は不幸に見舞われたが素質は今の1000万条件では圧倒的格上のはず.ワンピース風に言うと「ドンッ!!」って感じ.出てきたら本命で.

他に気になるのは,アサクササイレン,イアオニードル,ジャガーノート.アサクササイレンは,あまりレベルの高くなさげな前走でポカするあたり信用はならんけど・・・