日曜回顧

今日は勝負レースが外れたものの,気まぐれで少しだけ購入した東京10Rが当たるというハプニングがあり,何故かプラス.1着と2着が逆なら3連単も持ってたから惜しかった.ついてるんだかついてないんだか.

新潟8R

メテオグローリーは勝負どころで置いてかれたけど,そこであきらめないのがひろゆきクオリティ,インチキ的な伸びで他馬をブチ抜いて快勝.これで20060319シルクヒーロー組は8勝目,当時出走馬がその後掲示板を外したのはいまだに一度だけ.すばらしい.あとはラブサンシャインとトーセンベルボーイだね.

バンダムロッシは+10kgが響いたかさっぱり伸びず.ずーっと外を回らざるを得なかったのも辛かったか.この辺は織り込み済みだったのでしゃーない.スズカシャトルは良く頑張ったと思うけど,このクラスで自信を持って本命にできるほどの存在感は感じず.グッドエモーションは夏以降に期待しよう.しばらく芝使ってくれると嬉しい.

清里特別

まさか藤田やアンカツがあんなに熱心にプレッシャーを掛けてくるとは,的場ジュニアも気が気ではなく必至で逃げたんだろうw 8Rで武豊の逃げ馬を人気薄の馬でインから差すなんて目立つことするから睨まれたんだ.間違いない.結果的には,死んだ振りをしていた馬が上位を占めてるところを,直線あわやのところまでプリンスコウベに抗ったんだから全然悲観する内容ではない.むしろ,次走に向けて人気が落ちると好解釈しよう.短縮ショックカマン.にしても,武豊は1400Mのチョイ差しうまい.

NHKヴィクトリアマイルカップ

福永は最高のエンターテイナー.200円払った価値があったよ.結果的にはサンデー上位なわけだけど,出走馬はほとんどサンデーだったし,サンデー来るという前提でサンデーから選ぶのもめんどくさかったから,問題をシンプルにすべく(JCの外国馬を買わないのと同じ論理)サンデー以外を買ったつもりだったのに,終わってからラインクラフトも母父サンデーだったということを知りました.疎くてすいません.ありがとうございました.あと,アグネスラズベリは大好きなエアジハード産駒なので,生暖かい目で見守っていきたいと思います.

栗東ステークス

いやーサクラビジェイ強い(単勝8倍もつくなんて聞いてません・・・).今日のレース見ると,やっぱり千葉Sでも太一じゃなかったら来てたんじゃないかと思っちゃうなあ.頑張ってください.それに引き換え,川田はステンカラージンで差し込むというマジック.こりゃ驚きました.ミリオンベルは,中間緩めたのか太宰マジックなのかは分からない.買いづらい馬になってしまった.