2006年5月14日日曜日

新潟8R 4歳上500万下 ダ1800M


◎12メテオグローリー
○14バンダムロッシ
▲9グッドエモーション
△5スズカシャトル
毎度おなじみ20060319シルクヒーロー組から◎メテオグローリーが出走.前走は後ろから行き過ぎて上がり最速の5着に敗れたが,その前走で同じく届かなかった3着馬4着馬も次走で勝っているので全く悲観する内容ではない.ひろゆきに乗り替って大幅鞍上強化のここは信頼する.

相手はトゥインクリング組から.○バンダムロッシは,充実期のエンドスウィープで自在性あって上がりは堅実と,この条件で大崩れはしないはず.△スズカシャトルは先行力魅力だが,福島専用の可能性があるんで若干評価を下げる.

トゥインクリング組以外で買いたいというか注目したいのはグッドエモーション.カネヒキリに勝負を挑み,オメガエンドレスやウォーターダッシュには先着した20050226カネヒキリ戦がいい感じ.20050319も上位3頭のうち2頭が準オープンで馬券になってんだから,今の500万条件ならこの馬の実績は上位.心の本命はこの馬だけど,いかんせんブランクが長いんで敬意を表した▲印ということで.

馬連流し2点,3連複2頭軸流し.いちおう3連複がメイン.

東京最終 清里特別 ダ1400M


◎8ウエスタンウッズ
○7チョウカイキセキ
▲1プリンスコウベ
△13シャドウハーツ
愛馬◎ウエスタンウッズ以外に本命を打てるわけがありますか!1400という距離への適正は分からないけど,分からないから問題にしないというのがマイスタンス.うわー,すごいいい加減.いちおう適当な根拠をでっち上げると,アフリート産駒は1400Mまでならパフォーマンスはほぼ一定,マイル以降は産駒自身の適正に依存する,というイメージがある.前走逃げられず惨敗したという観点からすると,今回の距離延長は,馬にとってもそして人にとってもプラス材料だろう.内の武先輩と横山先輩に併走していくといいよ.まあ,とにかく1000万条件で4番人気になるような馬じゃない.突き詰めていうとホントの理由はこれだけw

単勝1点,馬連流し,おまけで3連単頭1着固定.

おまけ1 東京11R ヴィクトリアマイル

ラインクラフトヤマニンアラバスタヤマニンシュクル
サンデー消したらこうなりました.
3連単1着固定2点.当てる気なし.愚痴をこぼすために購入w

おまけ2 京都11R 栗東

◎サクラビジェイ○シルヴァーゼット▲ミリオンベル
内枠軽ハンデ手替わりと条件揃ったサクラビジェイ.
馬連流し,3連複1点,3連単1着固定2点.こちらはそれなりに買いたいレースではあるけど,意外にサクラビジェイが人気あるんで.


>> ランキング参加中! <<