回顧

桃山特別の馬連3連複ゲットで今週は一応プラス.イアオニードルが頭ならスカッと勝ててたんだけどなあ.

新潟7R

ハッピイアスリートは先行することもかなわずブービー負け.やっぱ1000Mの結果ってあんま信頼できない.このレースで今後につながりそうな収穫は得られず.

桃山特別

イアオニードルとグランプリスターのマッチレース.地力上位の先行馬がスタートからゴールまで凌ぎあうレースが好きな人間としては良いレースだった.イアオニードルは直線でグランプリスターを交わすかに見えたが,マイナス馬体重が響いたのか差し返されてしまった.う〜ん,どうにもダートの岩田はイマイチ信用しきれないところがあるなあ.芝騎手化しつつあるというか・・・.少なくとも自分の中では,小牧のほうがキャラ立ちが良くて使いやすい.イアオニードルもビッググラスもこのクラスの中距離では印を落とせない.デイフラッシュはやはり食わせ者.

しかし,京都1800でこの3頭の3連複が9倍つくのに,府中最終の馬連が690円しかつかないってのはなんか不思議.