ぐちめいた感想

きょうはぜんぶはずれー.

新潟7R

穴馬のつもりで本命にしたライズサウンドが3番人気で激萎え.ここは逃げたマイネルラファエロが一枚上だったということで,ライズサウンドのこの惨敗はノーカンとしておく.北海道の1700Mで出てきたら狙ってみたい.

東京最終

状態がまともなら,エミリアの圧勝ってのは納得の結果.馬の状態の良し悪しを判断する基準として,条件戦に限っては「人間の条件」的アプローチである程度は判断できそうな悪寒はしてきたのだが,内田采配ラヴァーズナットが+12kgというのはやや煮え切らないw シュウザンアイは,後ろからの競馬ばっかやってもう競馬に対するモチベーションがなさげ.しばしお別れ.

京都最終

ナリタフロンテアーは馬券にはなりそうだけど,勝ちきるというイメージはあまり持てなくて,単勝を買ってなかったのが失敗.お茶を濁すようにして馬連の相手を無理やり選んだんだけど,▲を打った馬ですでにネガティブな見解示してるんなら単複を買うというのが本来あるべき姿だったのかな?

ちなみに,ナリタフロンテアーとウォーターオーレで決まったら,祭りじゃダンス風に「ディアブロ祭りでワッショイワッショイ!」と書くつもりでした.ウォーターオーレもうちょいがんばってよん.っていうか,外れても書いてるぢゃん?というツッコミは却下.