2006年3月4日土曜日

中京7R 4歳上500万下 ダ1000M


◎14ライズサウンド
○13キクノグローリー
▲16ベルモントボージー
中京巧者で鉄砲実績もあるライズサウンドの人気がなさすぎ.前走の惨敗は不幸ノーカン.
馬連馬単流し.

中山8R 4歳上500万下 ダ1200M


◎9ウエスタンウッズ
○11エグゼリーナ
▲3アルバレス
今日の勝負はコレ.
ウェスタンウッズは,自分の過去の予想でもシンボリエスケープやオヤマハケーンを評価するときに引き合いに出していた馬で,1000万までは通過できるレベルの馬.500万のこのメンバーでは格が違う.なのに,この馬からの馬単は最低10倍つくのだからここから買うしかない.休み明けで仕上がりがどうかだが,親が子を想う気持ちの強さを慮れば,ここは無様な状態で出てこないだろう.

相手は,ほぼエグゼリーナ.フジキセキ産駒で叩き3戦目は走り頃だし,中山1200への短縮というのも悪くはない.手替わりは言わずもがな.ちなみに,前走も買ってたんだけど,放馬していたということを今週の新聞見て初めて知った・・・.

馬単流し,3連複1点.馬単1点目,3連複(攻めの押さえ),馬単2点目の順にウェイトをかける.