今日の感想

シルクヒーローの単勝GETで今日は勝ち.10倍以上つくと知って単勝も買っておいて正解だった.馬券当たったこともうれしいけど,自分のやりかたがある程度正しいということを確認できたことがうれしかった.単勝17倍の勝ちっぷりではなかったと思う.数字上の過去の戦歴がパッとしなくても,それらがどんな内容であるかをTARGETでもnetkeibaでも使って把握する.そして,それらをもとにここで通用するかどうか検証する.ものすごくベーシックなアイデアではあるけど,ベーシックであるがゆえに疎かにしてはいけない.今回のようにダートで2,3戦しかしてないような馬は特に注意したい.数字上は[0,0,0,2]でも,実質的に格上の条件で僅差の掲示板かもしれない.そうなればしめたもの.

ちなみに,上の戦法(というほどのものでもないけど)は,今日の阪神最終でも適用できた.トーセンザオーの唯一のダート戦はヒカルジルコニアの2着.というかね,メッセでは馬連8倍つけば買ってもいいとかそんな話したんだけど,最終的には1290円ついてるじゃないすか.朝急いでたから,オッズの確認というかレースそのものすっかり忘れて買ってなかったですよ.前売り早く始めてくださいよ・・・.ダート変更になっても文句言いませんし(買うのダートばっかだしw),開催中止なら払い戻せばいいじゃないですか(システム負荷の問題でできないの?).