2006年2月25日土曜日

チャットやってるとあっちゅうまに時間が過ぎるなあ.今週は木曜に挙げた2レースを買う予定だけど,日曜最終はどうにもオッズが期待できそうにないんで,土曜中山8Rで勝負します.

中山8R 3歳上500万下 ダ1800M


◎14シルクヒーロー
○6トゥインクリング
▲13ピッチサイドトーク
◎シルクヒーローは中央ダート未勝利[0,1,1,0]だが,いずれも内容は濃い.初めてのダート戦(未勝利)は,Vラインを刻んで上がり最速の3着.ダート2戦目(500万)は,スムーズな競馬で,後に1000万下を2着するピサノペガサスに1馬身差.3着のユースフルデイズには5馬身差をつけている.2戦目の内容からすると,今の時期の500万下なら格上といっていいと思う.アジュディケーティング産駒だと,福島専用の可能性もあるけど,ここは想定より人気ないからシルクミッドナイト型であることを期待する.

相手は東京スキップ横山采配の○トゥインクリングで良いと思う.▲ピッチサイドトークは1年半ぶりでは能力がどれだけ維持できているかという疑問はあるが,休み前は好内容なので一応買っておく.
人気のレフォルマは,ポカのあるヌレイエフサンデー.休み明けの東京好走→断然人気中山1800では条件が悪い.来ちゃったら騎手の力だと自分を納得させる.

単勝馬連馬単,ワイド.実質的には2頭の馬券で.