土曜競馬の感想

今日は節分賞の馬連3連複的中で勝ち.3連単も1度マークはしたんだけど,ブログの予想に忠実に買うべとなんとなく削っちゃったのがちょっぴり悔しい.

京都8R

アグネスレプトンは,M3的観点というか短縮ショッカー的観点からすれば,ドンズバローテで快勝.朝オッズ見たときはエグゼリーナが1人気かと思ってたけど,最終的にはこっちが1人気だったのね.アンジェロファニーは,セレスエンブレムの2着にいったん目が留まったものの,近走不振により消してしまった(この馬に先着経験あるバカバットギーターは少しだけ買っていた).休み明けと1800Mをノーカンとみなせば手が届く馬ではあった,のかなあ?笑 エグゼリーナは他馬を捌くのに少々手間取っていたが致命的ではなかった.特に悔しくもなし.叩いてよくなるはずなので500万条件ならある程度は信頼.

節分賞

スーパー大先生が積極的に先手を取り,チョウカイロイヤル快勝.相手がぬるかったとはいえ,1000万では能力上位であることを示した.格上げでも怯まないタイプで準オープンでも十分通用する.ベルーガは人気なさすぎ.

日曜予想

京都10R◎エイシンボーダン,京都最終◎フィールドルージュ,東京10R◎アップドラフトで行く予定.どのレースも相手は悩み中.相手候補馬を挙げると,
東京10Rアルファフォーレス,カオリノーブル,ラッキーブレイク 
京都10Rツタンカーメン,ビッグシャーク,ナリタフロンテアー,ライジンオー 
京都12Rスナークファルコン,チーフシャトー
あたりかな?京都10Rは3連系馬券中心の購入になるかも.