2006年2月4日土曜日

京都8R 4歳上500万下


◎10アグネスレプトン
○5エグゼリーナ
▲8エーピーゴンタ
2走連続中京1700早目の競馬で好走し,得意距離ベクトルへの短縮で臨む◎アグネスレプトンを本命に推す.○エグゼリーナは,叩き2戦目で京都1400フジキセキ.先行できなかった先行馬の距離延長でもある.砂を被るとやる気をなくすペリエってのがちょっと嫌だけど笑.▲エーピーゴンタは,見限るにはまだ早いんでないかと思う.2走前の休み明け出走時に体が減ってたのは,フレンチデピュティとしては致命的だった.立て直して.

馬連流し,3連複馬連5−10本線.

東京10R 節分賞


◎2チョウカイロイヤル
○12ベルーガ
▲3ナチュラルリーダー
△6マコトスペリオル

◎チョウカイロイヤルは,叩いてから集中しているBT産駒で府中1400内枠は望むところ.優しい心を持ちながら怒りにより目覚めたスーパーヨシトミ大先生に期待だ.この手のバイオリズムは,明らかに効果が切れたと判断できるまでは信用したい.○ベルーガは,間違ってでもセフティミキオーとアルドラゴンを差した馬ということを考えれば,今回のこの面子でこの人気はない.1400という距離に対する適正は分からんけど,期待を裏切るのがお得意のベルーガ様ということでひとつ.

馬連1点,3連複2頭軸流し,3連単◎⇔○→▲.自信はない.