2006年1月9日(月)

オッズ見ないと予想しづらいなあ.とりあえず予想だけ.-->ちょっと予想変わりました.京都8Rと中山9Rに期待かな?

京都8R 4歳上500万下


◎7エイシンボーダン
○2エイシンシーマ
▲5プレミアシチー
福島短距離で大出遅れして大外回してもドラゴンアローに迫れる力があれば,出遅れを考慮してもエイシンボーダンの力が1枚上と見る.普通に出れば楽勝だろう.相手は集中状態に入ったトウカイテイオー産駒エイシンシーマ.タヤスゼンカイと同じタイプだろう.あとはしつこくプレミアシチー(笑).

馬単流し.

京都9R 八坂特別


◎5スカーレットベル
○4パープルイーグル
▲12ケイエススプリング
愛馬パープルイーグルは,京都1800でこのメンバーなら1000万下でも通用すると見ている.前走2着ダブルスポットは,一応形の上ではタガノゲルニカに迫った馬だしね.バブルお得意の粘りこみで2着か3着を期待.-->3番人気ってのはちょっとお買い得感がないなあ.好きな馬だから買うけど.

馬連1点,3連複1点,3連単◎1着固定で遊び程度.

京都12R 4歳上1000万下


◎6ウインセイヴァー
○10リードオフマン
▲15エアオーサム
△8ボードスウィーパー

阪神開催をスルーして京都開催まで待ったウインセイヴァーと,前走アルドラゴンに喰らいついたリードオフマンの2頭の先行力を信頼する.相手は京都1400へ変わるフォーティナイナー差し馬.
3連複2点,3連単◎⇔○→▲△.ウイン1着,エア3着の目をちょい厚めに.

中山9R 4歳上500万下


◎6エスティメーション
○13ケイアイスカイ
▲7レディアンスシチー
牡馬相手に先行して好勝負できる2頭エスティメーションとケイアイスカイが,牝馬限定のこの面子では抜けていると思う.特にエスティメーションは,アドマイヤドゴールを振り切ったという事実を尊重したい.エンドスウィープの中山1200に対する相性が抜群に良いことも考慮してエスティメーションを上位に取る.3連単発売レースで2頭の馬連にある程度自信があれば,3着候補の馬をなんとしてでも探したいところであるが,他面子がしょぼすぎてダート替りのマーベラスサンデー産駒レディアンスシチーくらいしか思いつかない.

馬連1点.馬単1点.3連単◎⇔○→▲.