2006年1月8日(日)

若干予想に変更あり.

京都10R 深草特別


◎5パレスエース
○8ナリタフロンテアー
▲2エイシンニュートン
△3ビッグシャーク
昨夏から昨秋にかけてのハイレベル1000万特別で上位争いした馬を上位に取りたい.ランペルティーザやジョイフルハート,ミリオンベルに比べれば,パレスエース&ナリタフロンテアーが今回の相手から受けるプレッシャーは全然緩い.2頭はどっちゃも差がない気はするものの,単純な着順比較でいちおうパレスエースを本命にした.ただ,心情的には得意の京都を狙ってきたと見えるナリタフロンテアーに頑張ってもらいたい.昨日ニシノコンサフォスが勝ったけど,ミヤリン厩舎って昨年も1月2月で調子良かったよね?この時期勝てばリーディングトレーナーランキング上位に食い込めるからなのか知らんけど(笑).ああ,コレ書いてるうちに,ナリタフロンテアーを本命にしたくなってきたよ.

エイシンニュートンは好きな馬なのだが,福永とか四位みたいなタイプのジョッキーに乗って欲しくない.まあ,外枠からずっと外回されるよりは,内がぽっかり空いて突っ込んでくる可能性のほうがまだ期待できるんで買ってみる.同じイメージで内枠短縮1200冬のソルトレイクなビッグシャーク.幸四郎もこの馬の乗り方はしっかり理解してるでしょということで.

馬連1点.3連複2点.3連単もおまけで買う.

中山10R 初凪賞


◎2アサクササイレン
○6アポロベルーガ
▲7シャコーミリオン
先行できなかった先行馬なアサクササイレンでいいんでないすかね.アポロベルーガは,中山では別馬のように走るんで買い.休み明けんとき買ったシャコーミリオンは,調子が上がりつつあるようなので買い.深草特別に比べるとモチベーション低し.


馬連2点.3連複1点.