自分用メモ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051005/nin1.htm

脳トレの続編とえいご漬けNDS版「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」が発売されるらしい.最近,脳を鍛える大人のトレーニングのためにPSPと悩んだ挙句,NDSを買ったのだけど,NDSを選んで正解だったと思ってます.PSPはブラウザには惹かれるが,ゲーム自体に魅力をほとんど感じない.NDSはタッチペン操作が自分で動かしてる感満開で思いのほか楽しい.任天堂は子供向けと言われるけど,明らかに大人のゲーム人口を増やしてるよね.ほんとは$onyにもこういう遊び心斬新なアイデアを搭載したデバイスを作ってもらいたいんだけどな.

ついでに,
任天堂、ニンテンドーDS向け「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を発表~全国1,000カ所の販売店に体験スポットも設置~
マリオカートも必買.