2005年3月27日日曜日の競馬予想

勝負レース

中京7R 4歳上500万下 ダ1700M 勝負度55%


◎9エイシンクッシング
○10トラストスター
▲13ウインルシル
ハイレベルと見ている前走を上がり最速で5着したエイシンクッシングが本命.連闘,初ブリ,小牧采配でヤリと見る.あまりためにはならない情報を付加しておくと,前走12着馬が同じく連闘で土曜に出走し5着でした(ビミョー).

対抗のトラストスターは,中京で勝った未勝利戦を評価.これはホットテーブル,ナリタダンディを下しての勝利で,単純にこれだけ見れば1000万通用レベル,少なくとも今の500万なら格上であることは示している.当時と同じ舞台の今回,休み明けが嫌われて人気落ちてるなら妙味十分.鉄砲駆けに関しては,同じTale of the Cat産駒のエイシンボーダンを見る限り,走れる下地はある.

▲ウインルシルは,ダート中距離(1700〜)では崩れにくいサンデー産駒っつーことで.吉田稔もこの条件なら信頼できそうだし.連軸という意味ならこの馬かなという気はする.

【買い目】
馬連:9-10-13 BOX 3連複:9-10-13

阪神10R 四国新聞杯 ダ1800M 勝負度50%


◎13ゲイリースノーマン
○9ニシノコンサフォス
▲15ホットテーブル
長期休養明けだが,シルクミッドナイト,メイショウヤクシン,リッチスマイルらが出走したカトレア賞を圧勝した素質に期待してゲイリースノーマン本命.○ニシノコンサフォスは,近走内容示すとおりここでは格上.この馬が負けるなら,その相手はゲイリースノーマンかホットテーブルじゃなかろうか.▲ホットテーブルは,勝つときはブッチ切るように,闘争心が勝ったタイプで,東京とか2000M以上はあまり向いていないと思う.そういう意味では,間隔ちょっと空けて短縮の外枠阪神1800というのはピッタシ.

【買い目】
馬連:9-13-15 BOX 3連複:9-13-15 3連単:13->(9,15)->(9,15)

その他レース

阪神11R 鳴門S ダ1400M


◎1ナムラジーガー
○3ワキノカイザー
▲6ビッグエンデバー
ナムラジーガーの晴れ舞台の観戦料代わりに買うレース.もちろん本命はナムラジーガー.上がりは安定して出せるからクラス上がって時計が速くなっても対応できるし,相手に喰らいついていくタイプでもある.といっても1000万に毛が生えたようなメンバー構成にも見えるけど.○ワキノカイザーは前走だけ走れれば上等.内枠も悪かないでしょう.毎度お馴染み▲ビッグエンデバーは,テン33秒台で押し切った前走が優秀なので買う.

人気のサンライズビートだが,前走はドンピシャの臨戦での圧勝.今回はいつもどおりのサンライズビートに戻ってんくれるんでないかなー(笑).