ダート好きにとっては切ない季節になってまいりました.今週そそられるのは,日曜阪神最終のサンマルアンサーくらい.この馬は,実績の割りに持ち人気が低いので,ちょっと期待しておきます.この馬は,3ヶ月明けの出走になりますが,今の牝馬限定1000万下は,3ヶ月前の牡馬混合1000万下に比べれば全然レベルが落ちています.また,当時は馬体重もかなり減っていたので,間隔をあけたのは馬体を回復させるという意味では悪くない.差し馬多いので雪崩れ込む競馬をしてくれることを期待したいがさて.

土曜阪神8Rは,買いたくなる馬が結構いるけど,逆に多すぎて買いづらいレース.今の500万にしては,なかなかレベルが高いのではないでしょうか.下に挙げた馬以外にも,ツムジカゼ,プリンスコウベ,グリーンヴィガー,アドマイヤシェイク,ザッツヒーロー,ビッグサクセスなどクセモノ揃い.ツムジカゼがダントツ人気になるようなら,ジョイフルハートから買ってみるかなあ.

土曜日

中山8R ベガスナイト
中京7R ヤマノルドルフ
阪神8R ジョイフルハートハリアーズリベンジ

日曜日

阪神12R サンマルアンサー,ケイパブルバイオ