ブラザーのレーザープリンタが到着

はてなの懸賞(ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!)で当選したレーザープリンタが届いていました.家の中がゴタゴタしてるので,まだ箱は開けていません.今の自分の部屋にプリンタを置く適切なスペースが見当たらないから(^_^; 明日部屋のお片づけを少ししてからセッティングしてレビューを書こうかと思います.

スタイルシートをちょいちょいいじる

自分は,はてなで日記を書くとき,段落内で改行をまったく使わない.本来,文章を書くときは,見やすくするために適度な文字数で改行を行うべきであるが,めんどくさいし,レイアウトが崩れるのが嫌だし,とりあえずは自分が見てる分には苦労しないから放置していた(自分の使ってるディスプレイの解像度はXGASXGA.現在はこの2つで正常に見れれば,特に問題はないと思われる).

しかし,自分が今購入を検討しているUXGAのディスプレイなんかでこのページを見ることを考えると,自分の日記は文字が横に長く続き,見にくくてしょうがないだろうと思った.そこで,日記本文の占める横のスペースを短くすべく,スタイルシートをいじり始めた.

本文の横スペースを縮めてたぶん本文自体は見やすくなった・・・と思う.しかし,今度は本文右にスペースができるのがキニナるなー.両サイドにサイドバーを置くのがレイアウト的にはビシっと決まるけど,表示するものが特にない.自分用のメモリンクとかアフィリエイトでも置いてみるかなあ.しばらくは,ちょくちょくレイアウトが変わりますが,あまり気にしないで下さい.