2月26日土曜日の競馬予想

土曜はイマイチ.日曜もたぶんイマイチ.

阪神8R 4歳上500万下 ダ1200M 勝負度50%

タイキシュバリエ組を評価.馬連3連複ともに4倍前後だろうなあ・・・

◎13ライジンオー

3歳時はベレノス,ゼンノストライカーらと良い勝負してた馬.能力落ちが心配されたが,長期休養明けのここ2戦も結構良い面子に好勝負してきた.2走前ツタンカーメンに負けてるが(ちなみに3着はウインセイヴァー),長期休養明けだったことを考えればこちらのほうが上がり目があるし,他に強い先行馬も見当たらない分,不利も受けにくそうなライジンオーを上位に.

○14ツタンカーメン

ライジンオーとどっち本命にしてもよかったんだけど,タイキシャトル産駒でやや詰めが甘いこと,よく不利を受けやすいこと,展開などを考慮して差をつけた.武だからこの不安は杞憂に終わる可能性も高そうだけど(笑)

▲6メイショウラシャ

体重大幅減で惨敗した2走前を度外視すると,近走は先行し速い上がりでまとめるという好内容.休み明け好走の反動は若干心配も,エリシオ産駒は好調期間が長いから,2走目ならまだ大丈夫だと思う.
【買い目】
馬連:13-14
3連複:6-13-14