ハイレベルレースの見つけ方

今月号のサラブレにも「次走チェック馬券術」なる記述がありましたが,他の人はどうやってハイレベルレースって探してるんだろう.おいらは単純に,出馬表を見て予想するときにTARGETで過去出走レースを調べたり(「全馬のその後のレースを全て表示」機能を使う),開催が終わってその日強い勝ち方をした馬の前走を調べたりしてます.また,秋になったら片っ端からその年の3歳限定戦を調べて,その後の出走馬の成績からレベルを見定めます.でも,これだとちょっとめんどくさいんですよね.いちいちレース単位で調べるんじゃなくて,条件に見合う全てのレースに対して(例えば「2005年に行われた3歳限定ダート戦」など),出走馬のその後の成績(勝率,連対率,回収率等)をレース毎に一括して計算させる方法があれば便利なんだけど,TARGETでできるのかな?そんなことも知らないのかよ!という人は情報提供お願いいたします.

あと,POGみたいなことをチェック馬でやったら面白いかもなーと思った.通常のPOGとは異なり,ダービー終了後の3歳馬を取り合う感じ(笑).獲得賞金でやると下級条件の馬が不利だから,単勝複勝の払戻金で計算して,お手馬ワンツーならボーナスで馬連の払い戻しもゲットとか.馬のオーナーを決めるんでなくて,「レースのオーナー」を決めたりするのも面白いかもしれません.期間中に馬券になった馬が一頭もいない低レベルレースなんてのも出てきたり.POGで走らない馬が出るとどうしようもなさそうだけど,低レベルレースなら馬券に活かせそうじゃん(笑).