どーでもいいこと

週末の登録馬見ても、触れたいネタが特になく。ファルカタリアはちょっと気になるが。

東プレ NG0100 REALFORCE91U

会社で使ってるキーボードをRealForceに変えたら、他のキーボードが打てなくなってしまったので、家のキーボードも買い換えた。底押ししなくてもタイプできて心地良い。思考を画面に伝達するスピードがアップする感じ。文字に魂を込める職業の方は、試してみることをお勧め。

御巣鷹山

最近、道を歩いてたら「御巣鷹山」と書かれた気味悪い看板を見かけた。映画の宣伝らしい。んーどっかで見たことあるなと、記憶を辿ってみると、中坊んくらいときに、似たようなテイストで書かれた「ザザンボ」「バリゾーゴン」といった映画の看板がそこらじゅうの電柱に張られていたのを思い出した。「失神者続出!」「ゲロ袋持参」などアオリが激しく、リアル中坊だった我々は壮大に釣られそうになった覚えがある。

気になったから、家帰ってぐぐって見たら、やっぱ同じ監督の映画だった。「天皇暗殺」やら「御巣鷹山事故は自衛隊陰謀説」を公共の施設で上映できる監督って、やっぱいかがわしい団体がバックについているんだろうか?怖いもの見たさでちょっと見に行ってみようかとも思ったが、帰って来れなくなったら嫌なのでやっぱ行かないことにした。

Google Developer Day Tokyo - 鵜飼 文敏 - YouTube

鵜飼さんがGoogleにいるなんて知らなかった。義務感やら責任感だけでなくって、内発的な動機を持って働くことができる人って強いよな。ふたがない。それに引き換え、日本人は労働時間が多いのに、労働意欲は世界ワースト2位というニュースを見ると、悲しくなってくるw