インスタント回顧

前開催はやばいくらい負けてしまった。結局、京都で1つも馬券当たってないんでなかろうか?でも、最終週になって本命馬はだいたい勝ち負けするようになってきたので一応復調気配かな?

土曜日

東京6R。特別展望でも書いたように500万下条件では力が上で臨戦も良かった。上の条件でも。トーセンブレイクは馬体減傾向。相変わらず人気落ちないし難儀な馬になってきた。さっさと初戦で勝ち上がってくれればいいものを・・・。ダンシングクリスは府中相性良し。
東京7R。勝ったプライベートプランは使い込まないうちなら1000万下でもそれなりにやれそう。2着マルターズビクターはアンジェロファニー組。マルブツバンダリーは休み明け出遅れ好走プラス10kgと、見る人が見れば飛ぶ兆候はあった。今の自分にはそこまであっさり消せないけど。ダイワブレードともども今走は度外視。
東京11R。現実ってこんなもんですw
京都7R。ハギノトリオンフォの実績は明らかに抜けてた。プラス10kgで若干余裕はあったかもしれないが、それでもこのへんの相手にゃ負けられない。ここの勝ちっぷりも優秀で1000万条件でも重い印打てる。
京都12R。和田さんが福永に競り負けるというホラー動画を見てしまった。うーん、メイショウは最初気にはなってたけど、前走2着のパレストップガンを買って外したことにむしゃくしゃして放置してしまった。サンライズレクサスは,前にも書いたように好みの馬なのでさっさと上のクラスいってもらいたい。

福島7R。3着以下は7馬身千切り捨ててるし、オースミダンスインはよく頑張ったと思うけど、ハイエンドクォーツの勝ちっぷりがここでは目立った。この馬はランダムシード組。上の条件でもちょっと注目。

日曜日

福島2R。初ダートの人気馬にブッ千切られて2、3、4着。これは想定内。外れて食いなし。ブルーレパードを千切った勝ち馬は次走ももちろん注目。ブルーレパードは本当に1倍代になるとはちょっとびっくり。やっぱ単勝って難しいよなあ。簡単にオッズ動くし、どーでもいい馬の2着分も含まれてるし。もうちょっと頑張って馬単買ったほうがいいと思う。5%の控除率なんてわけないべ。

福島9R。シンキッカーきっちり絞れて柴山を押さえ込む。この馬のあわや1人気というのにも結構驚いた。前走はやらずだったとしか思えない。もっかい中距離で走るところを見てみたい。

福島最終。マイネルトイフェルは味のある競馬でアンクルピースをねじ伏せた。前走に引き続き馬が集中してるなあ。まるでツムジカゼ。ちなみにマイネルトイフェルもランダムシード組。さて、件のタイキプライムだが、騎手コメントに感動した。以下引用。『まだ若いというか、競馬を分かっていない感じ。力を抜くところで力んで走っていました。馬自体は良くなっていたが、もう少し競馬を覚える必要がありますね。』うん、馬自体は良くなってたけど、鞍上が若かったみたいですね。よく自己分析できてる。きっと青木は大物になる。世界の青木。うまねこのダート競馬予想は青木を応援します!(ヤケクソ)

東京5R。トーホウカウンター激しく出遅れ。また俺のせいですか。タイセイハニーは岡部が乗り移ったかのように、内で耐え忍ぶ先生の姿に心打たれた。ひそかに期待していたアンスリュームは復調気味か?今後も短縮等で穴に拾いたい。