2006年10月8日土曜日

東西最終は配当的にあんま面白くないかも.東京7Rに色気持って.

東京7R 3歳上500万下 ダ1600M


◎15タイセイハニー
○6メジロパーシバル
▲11ショウナンドライヴ
かなり停滞したメンバーなので3歳馬を狙いたい.◎タイセイハニーは言わずと知れたエンドスウィープの芝→ダート.唯一出走したダート戦はレベル高くない3歳500万下条件戦の5着だが,中館名物「短距離先行馬で後手に回って上がり最速」を叩き出しているように,この馬自身のスペックはそれなりのレベルにあることは示せた.○メジロパーシバルは3歳500万下条件連対馬.5着だった060304セレスケイでもアドマイヤマントルと差のない競馬をしており500万下条件でも通用できる裏づけはある.問題は休み前二走の惨敗の敗因がはっきりしないこと.今回は休養を挟んだことにより何か良く分からなかった敗因が取り除かれていることを勝手に期待する.▲ショウナンドライヴは北海道帰りで前走がまずまず優秀.
馬連流し,3連複

東京12R 3歳上1000万下 ダ1600M


◎15ジャガーノート
○3ヒカルバローロ
▲14ダイヤモンドスター
△11ウインプレジー
△7カネマサデューク
休養前にハイレベル1000万特別を圧勝した◎ジャガーノートで特に問題ないと思う.今回のメンツで名の通った馬といえばヒカルバローロくらいのもんだろう.相手がぬるすぎる.その○ヒカルバローロは,少しでも距離が短くなるのは望むところ.前走はプラス30kgの余裕残し(たぶん)で,不利ありながら3着と力あるところは示した.基本的には2頭(というか1頭)の力が上だと思う.▲ダイヤモンドスターは,中山前残りのレースでVライン刻んで上がり2位を記録し,東京替わりという教科書通りの臨戦.フジキセキ産駒なので間隔詰まるのもよい.
馬連1点.3連単◎→○→▲△△.

京都12R 3歳上1000万下 ダ1800M


◎9イアオニードル
○5マルブツフジ
▲2スナークファルコン
△11ゲットアウト
馬連1点.3連複2頭軸流し.3連単◎→○→▲△.

東京6R 3歳上500万下 ダ2100M

◎11ワンダータイキ ○3グルーヴインハイ ▲1オンワードウシワカ
自信はないが,サンプル採取のために東京ダート長距離は買うことにする.
馬連流し,3連複