土曜感想

中山7R的中で快勝.ほんま3連単売ってくれ・・・.

札幌12R

マイフラッグ(5着)は,逃げようとして逃げられなかった場合は好位の競馬になると想定していたけど,スタートから上体を起こしっぱなしで,ハナから中団の競馬をするつもりだったように見える.うーむ.東京では普通に人気しそうで悩ましい.今走は余計だった.
勝ったメテオグローリーは,昇級,休養明け接戦好走後,人気,頭数増,交互質馬の好走後と,先週買ったときとはほとんどが逆の条件で,自分には買えない馬だった.でも,シリウスSのツムジカゼもこれで来てるんだよね・・・(苦笑).ま,メテオグローリーの好走により,明日のグラスギャロップの信頼度がアップしたと思われるので,今日の損失は明日補填できるように頑張ろう.

中山7R

ソレックス快勝.やはり,わらび賞組と自分は相性がよい.トーセンジュビリーやオーキッドコートもそのうち馬券になってくれるだろう.2着ウエスタンマックスは想定通り前へつけてくれた.厩舎サイドのコメントも「本来はもっと前にいける馬だよ」と,ここ2走の敗因を騎手に求めているそぶりがあったので,さすがの石橋もここで後ろへ下げるわけにゃいかなかったw それとは対照的に,トーセンベルボーイ(3着)は出負けで後方から.直線の伸びは目を見張るものがあった.この人が乗ると馬の伸び方がインチキに見えるw

中京6R

ブルーレパード(3着)で勝負して外れたけどあまり納得のいく外れ方ではなかった.まず,単勝1倍台の1人気馬カワキタラプラタに騎乗予定だった川田が午前中のレースで落馬負傷,1年目の田中克に乗り替わり.馬の方もデビュー2戦目で砂を被った競馬をしておらず,スムーズな競馬を求められたにも関わらず,例によってというか出遅れて後方から.人気馬の自滅に味をしめた(かどうかは知らんがw)ダートの鬼小坂がハナ奪ってペースを落として,後続は交通渋滞のように馬群が固まる.ここでまたお約束のように,飯田を背に最内を駆る我が本命馬はブレーキ踏みっぱなしw 結局ゴールまでこんな感じで行った行ったの競馬になってしまい,ブルーレパードはまたしても上がり最速Vラインを刻んだのであった.まあ,能力が高いことは示したので次は乗り替わりか,飯田のままならなるべく外枠で買いたい.
それにしてもブルーレパードの売れ方は異常だったなあ.馬三郎,ハイブリッド新聞,競馬ブックの予想オッズを見たが,どれも単勝15倍以上ついていたのに.もはや自分が取り入れている予想スタイルは,マイナーなものではないんだとちょっと悲しくなった.みんないっしょに幸せになるのって難しい.